ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年03月16日

魚の丸焼き ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

(・-・)・・・ん? これな~んだ?

魚の丸焼き ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

( ・_・)ジー 魚??
A.魚の丸焼きロースターでした。

魚の丸焼き ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

【全景】

オトウト君の工作作品でストローを使った仕掛け工作です。

原理は縦のストローを回転させることとで、魚が取り付けられている横軸も回転するようになっています。
実際にストローを回転させると・・・

魚の丸焼き ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

【魚が回転します】

重力に逆らっているのはご愛敬です(^-^;

そして操作は下の箱の中で行うようになっています。

なんの変哲もない工作なのですが、デザイン?がσ(・・*)的にはヒットでした。

実際の教材では鉄棒の回転運動だったのをオトウト君的にデザイン変更したようです

魚の丸焼き ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

まず操作部の箱は「たき火!」

そしてそのたき火に魚が3匹ぶら下がっています。
このたき火で焼いているのです。
アウトドアしているなぁ~ ワイルドだなぁ~と
親ばか記事でございました・・・・ペコリ(o_ _)o))

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(おべんきょう)の記事画像
本格折り紙
正倉院展
Book review 獣の奏者
カスタマイズ
To the future!
My favorite car
同じカテゴリー(おべんきょう)の記事
 本格折り紙 (2009-10-16 06:30)
 正倉院展 (2009-10-15 06:30)
 Book review 獣の奏者 (2009-09-30 06:30)
 カスタマイズ (2009-09-29 06:30)
 To the future! (2009-09-25 06:30)
 My favorite car (2009-09-24 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
>これな~んだ?

(´▽`)

A.会議のオヤツ

とか

や、うまいですねぇ工作^^

火のあたりの表現もあったかそうで、ヨイです

おはようデス
Posted by (´▽`) at 2007年03月16日 06:34
おはようございます、guitarbirdです

やはり遺伝するんだなぁ、ということを強く感じました(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年03月16日 06:40
【(´▽`)さん】
A.会議のオヤツ・・惜しい!(~--)/(^^;) なんでやねん!
たい焼きっぽいのは確かですが~( ̄w ̄) ぷっ
妙にたき火が恋しくなるブツでございましたペコリ(o_ _)o))
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月16日 06:42
【guitarbirdさん】
おはよ~です(^o^)/
遺伝ですかぁ~そうなると・・・カメラ道楽も遺伝するでしょ~v(^^)v
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月16日 06:46
おはよう~^^
焼いてる火種が、焚き火ってところが、流石だね♪
アウトドアーキッズだね^^v
それに、お魚の顔が、・・・(笑)「焼かれてます~」って、顔してます^^
Posted by ゆうとまま at 2007年03月16日 09:30
目の付け所がさすがですね。
やっぱり日頃から親しんでいないと、なかなかこうはいきません。
デザイン変更は色々な発想を持っていなければ出来ないですものね。
やわらかい頭を持っておられるんだなぁ、と関心しきりです。
Posted by tetsu at 2007年03月16日 13:31
かわいぃ~(>。<)♪
こういうの大好きっ!
これ・・・
ちゃんと生の炎を観察してますねぇ~(^^)
自分が見た炎をこの一つ?に表現しきっちゃっていると思います
感じた事を簡略化して、でも表現できるって、実は中々出来ないんじゃないかな?
工作って、自在に変化させる事が出来るから面白いし、反面難しいと思います
そして、魚が良いっ!
「僕もう駄目です・・・」
ってちゃんと魚の気持ち代弁してる!
すごく良い!
この魚、携帯ストラップにしたい位キュートです(^^)♪
ストローも工夫してるし・・・
シンプルだけど好き!
本物みたいし触りたいっ!
Posted by キイロハゼ at 2007年03月16日 19:08
こんばんは。
「らしい」一品ですね!
教材をアレンジするところが、独創性があってイイと思います!
Posted by hiro_traviq at 2007年03月16日 20:09
やはり、経験が影響しますね。
アウトドア好きの親としては嬉しいですよね。
魚もいいけど、焚き火の炎がいい感じです。
Posted by ADIA at 2007年03月16日 21:17
【ゆうとままさん】
(^ー^* )フフ♪ 焼かれてます!って顔してすでしょ~この魚にやられた~って感じだったんですよ~
それにたき火ってところがつい嬉しくて(^-^;
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月16日 21:36
【tetsuさん】
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
魚には特別は思い入れがあるようで、こういう発想につながったようですよ~
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月16日 21:48
親ばか記事が読みとれないショウタンは悲しい。原理が分らない
ウーン
Posted by ショウタン at 2007年03月16日 22:10
【キイロハゼさん】
_(^^;)ゞイヤー 喜んでもらえたみたいで嬉しいです。
昨日、この記事を作ると言うと妙に喜んでおりました!
そして子供の発想には驚くことばかりですね。アウトドアしていることもあながち無駄では無かった!そんな気にさせてくれました。ますますフィールドに連れて行きたくなります!
オトウト君は今夜からスキー合宿にいきました~(*゜▽゜)ノ
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月16日 22:11
【hiro_traviqさん】
(^-^)/ドモ らしいですか?普段のヤツを知っておられますからね~(^-^;
どうもちょっと笑えるオチャメなところがあるようですわ~
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月16日 22:15
【ADIAさん】
たき火もいい感じでしょ~いつもちゃんと見ているんだな~と感心してしまいました。
ますますアウトドアが好きになってくれることを望みますね!
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月16日 22:21
【ショウタンさん】
子供の工作を記事にするのもどうかな・・・と考えましたが、面白さに記事にしてしまいました(^-^;
こんなところが親ばかですわ~
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月16日 22:24
お~っ、すんばらしい発想です♪
鉄棒で大車輪よりずっといいです。
今度は焼く魚を釣る仕掛けも作ってくださいとお伝えください。
Posted by Chum88 at 2007年03月16日 23:59
【Chum88さん】
ありがとうございます!釣る仕掛けですね!必ず申し伝えます!
その前に釣りに連れて行けと言われそうです(^-^;
そろそろガシラが釣れるかなぁ~
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月17日 01:12
子どもの発想ってすばらしい!!
って思っていた矢先、このお魚さん。
ノックアウトです^^

ワクワクさんか、ノッポさんみたいです。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年03月17日 06:36
【ゆうゆうママさん】
σ(・・*)もビックリしました!子供って素晴らしい柔軟性ですよね!
この感覚をいつまでも持っていてほしいです!大人もこの感覚残したいですね!
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年03月17日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚の丸焼き ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    コメント(20)