ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年12月30日

お買い物♪[壁|(・・ )))。。。サササ

雪の中、峠を越えてODショップに行った我が家でした。

年越しキャンプに行くわけでもなく、ノンビリお正月を過ごす我が家としてはショップぐらいは行くか~と言うノリです(^-^;

お買い物♪[壁|(・・ )))。。。サササ

【雪の保津峡】

ココを季節の良いときはトロッコ列車が走ります!


で、何を買ったかというと・・・

お買い物♪[壁|(・・ )))。。。サササ

【スナッグパック社製 寝袋】

各国軍隊で正式採用されている寝袋です。
NATO軍、アメリカ軍などで使われていると言うことで、このようなミリタリーものにすこぶる弱いσ(^_^)・・・
スペックは-7~0度ということなので、3シーズンは対応可能ですね。

なにより気に入ったのはハンドストラップが付いていて、持ち運びに便利だからです。

普通の寝袋は口を縛れば持つところはありません・・・持ちにくいなぁといつも思っていました。
しかし、この寝袋はハンドストラップ付きですから持ちやすく嵩張らないです。

お買い物♪[壁|(・・ )))。。。サササ

【このホールディングが気に入りました!】

もう一つ・・・・

お買い物♪[壁|(・・ )))。。。サササ

【モンベル フリースです】

いつも着ていたフリースは、リバーランズ角川に行ったときヨメに貸し出したところ・・・
しっかり焼けこげつけられました(w_-; ウゥ・・

それからというモノの・・

フリース、フリース…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話
(/。ヽ)チョッチウルサイ…

しつこく言い続けようやく購入となりました!
(*゜▽゜)ノ …( ̄。 ̄;)ブツブツ

わざわざ雪が降っている中、行くほどの事ではないと今になって思ったり・・・
ちょっと年末のお買い物でしたペコリ(o_ _)o))

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
Exhibition in マキノ高原
冬支度 (V)o\o(V) フォッフォッフォ
メンテナンスディ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
只今点検中ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
デルタポッドの実力(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
久々のキャンプ道具~スノーピーク・デルタポッド(^^)v
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 Exhibition in マキノ高原 (2009-08-03 06:30)
 冬支度 (V)o\o(V) フォッフォッフォ (2008-12-23 06:30)
 メンテナンスディ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (2008-04-28 06:30)
 只今点検中ε- ( ̄、 ̄A) フゥー (2008-03-19 06:30)
 デルタポッドの実力(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! (2007-11-28 06:30)
 久々のキャンプ道具~スノーピーク・デルタポッド(^^)v (2007-11-22 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです

寝袋は、車がワゴンに変わってから、
車に常備するものを買おうかと考え始めました。
ただこちらはこれから冬なので、春になってから、でしょうか。
モンベルのフリースといえば、アウトレットで3年くらい前に見たのが
気に入ったんだけど買わなくて、それが今でも心残り・・・
Posted by guitarbird at 2006年12月30日 07:38
【guitarbirdさん】
おはよ~ございます
何かと欲しいモノがありましてついつい買ってしまいます。モンベルが全てではないのですが、手頃なので購入対象になりますね。以前に比べればお店も増えたし、買いやすくなりました!
Posted by naru at 2006年12月30日 08:19
アウトドア用品のお買い物楽しいですよね♪
わが家は年内購入予定品はありません。というか既に予算オーバーです(笑)
もうすぐお正月。
一年早かったですね。
今年一年お世話になりました。来る年も素晴らしい年でありますように!
Posted by RICETREE at 2006年12月30日 09:04
こんにちは。
私もミリタリー物には弱いですよ。笑。あとNASAとかも。
使用感とか楽しみにしていますね♪
私はなんとか仕事に区切りをつけ、あとは来年です。
我が家も明朝より出発です。今年1年色々お世話になりました。明日の更新、楽しみにしております。1年間お疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さい。
(リバーランズ角川、来年必ず行きます)
Posted by yn223 at 2006年12月30日 14:05
【RICETREEさん】
買い物ばっかりしていてはいけませんねぇ~_(^^;)ツ アハハ ちなみに年越しキャンプは行かないのですかぁ~?ところで今年はお世話になりました!また行きましょう!来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by naru at 2006年12月30日 14:13
【yn223さん】
お疲れ様でした!お仕事も忙しかったようですね!年末年始キャンプ場でゆっくりしましょう♪
寝袋のレポは・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン もうちょっと後ですね( ̄w ̄) ぷっ
リバーランズ角川にお越しの際はお声掛けてくださいね!
良いお年をお迎えください!来年もよろしくお願いします!
Posted by naru at 2006年12月30日 14:17
 雲です

naruさん、たしか寝袋はモンベル狙いじゃなかったですか?
軍用品はハードに使えそうでいいカモですけど。

私もモンベル製品買いました、軽いジャケットが欲しかったので「ベンディスカダウンJK」にしました、素材がシュラフと同じなので大変軽いですヨ(^^♪
フリースも軽くていいですよね・・・ただし
どちらも、火気厳禁なのは言うまでもありませんけどね・・・sakiさん!(^_-)-☆
Posted by はぐれ雲 at 2006年12月30日 14:23
こんにちは
ここだけ見ると山奥から年内最後の買出しに出かけたようですね。(笑)
シュラフ確かに持ちにくいですね。
山用は軽さ優先でしょうけど、オートキャンプ対象のものは付いているといいですね。
Posted by ADIA at 2006年12月30日 14:29
こんばんは〜。

(´▽、`)

このシュラフいいですねぇ

欲しくなってヨダレ(笑)

あ、年明けまでPCないのでこの場を借りてご連絡デス

例の件、どぞやっちゃってくださいまし(´▽`)

モでメール読むだけはできるらしい

では、よいお年を〜♪
Posted by そると at 2006年12月30日 19:04
【はぐれ雲さん】
モンベル狙いは変わらないんですが~ちょっと違うメーカーも試しにいってみよう!って感じなんですよ~軍用と言うことで実力の程を試してみたい!そんな事を思って決めちゃったのです≧(´▽`)≦アハハハ
フリースも火気厳禁!σ(・_・)も気をつけないと~(^-^;
Posted by naru at 2006年12月30日 21:32
【ADIAさん】
まさしくスゴイ山奥から買い出しに行ったみたいですね(゜×゜*)プッ
どのメーカー、どの種類にするか相当悩みます・・・結果、こいつの実力を試してやる~というのが本音です(^^)v
Posted by naru at 2006年12月30日 21:37
私の寝袋は軽さが一番、軽く軽くですが、フリーースはやはりユニクロより暖かいのかな
モンベルなんて高級品持ってないのですが
どんな物かな、今もユニクロのリバーシブルフリースブルゾン着ています
Posted by ショウタン at 2006年12月30日 21:39
【そるとさん】
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
川下りながらキャンプもステキ!って、もう実践してるのかなぁ~~
Posted by naru at 2006年12月30日 21:39
【ショウタンさん】
モンベルというメーカー品に惑わされているという部分はありますね・・・。ユニクロも悪くないですよ~σ(・_・)など両方持ってます≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by naru at 2006年12月30日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物♪[壁|(・・ )))。。。サササ
    コメント(14)