ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年12月28日

もう〜い〜くつねる (-_-)zzzと〜おしょうがつ〜

今日帰ってみると・・・一気にモードチェンジが行われていました。

モチロン!クリスマ〜スからお正月にです!

もう〜い〜くつねる (-_-)zzzと〜おしょうがつ〜

【ヨメ作ではありません(^-^;】
仕事納めも近いことですし、もちろんクリスマスも終わったのでアタリマエと言えばそうです。

我が家のコーディネートは(*・・)σヨメ担当なので朝からエンジン全開で行ったのでしょうね〜
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

もう〜い〜くつねる (-_-)zzzと〜おしょうがつ〜

まずはお正月と言えば・・・角樽! そして羽子板ですね!
角樽は中味にお酒が入っていたので、せっせと戴きました⊂(¬^*) ゴクゴク
羽子板は縁起物ですから外せないですね!

もう〜い〜くつねる (-_-)zzzと〜おしょうがつ〜

その横はクリスマスに引き続き、(*・・)σヨメお手製のブリザードフラワーです!
綺麗に出来ております!
もう〜い〜くつねる (-_-)zzzと〜おしょうがつ〜


クリスマスのタペストリーからお正月のタペストリーにへんし〜んっ \(0\0)ゝ

もう〜い〜くつねる (-_-)zzzと〜おしょうがつ〜
さらには破魔矢です。
これで今年の邪気を追い払い、みなさんよいお年を!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです

ブリザードフラワーって、知り合いにプレゼントした時に知ったのですが、
自分で作れるんですか?
冷凍庫に入れるとか・・・まさか・・・
ともあれ、きれいですね。
ちなみに黄色は、私の、蟹座の色でもあります(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年12月28日 06:39
sakiさん
おはようございます
すごく頑張ったんですね
我が家は、まだエンジンかかりません。いつもと違う年越しの様子で(いつもは、年越しを長期でシェルパで迎えてたので、がぁ~っと、仕上げて冷蔵庫も空っぽにして、あちこち片付けてたんだけど・・ちなみにおじいちゃん・おばあちゃんは、お留守番です)
なんか、エンジンガかかりません。
とは、言え今日は、新年のお餅をホームベーカリー使って作りその後、台所をやってしまいたです。(粉が、舞うからね・笑)
Posted by ゆうとまま at 2006年12月28日 07:43
(*゜ー゜)vオハヨゴザイマス♪
sakiさんエラ~い!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
我が家は・・・・な~んもしてません・・・
ってか玄関に末っ子と一緒に作ったリースかけっぱなしに
なってなかったっけ?見てこよ~。


やっぱりかかったままやった・・・(゜ー゜;Aアセアセ
Posted by さま at 2006年12月28日 08:23
おはようございます。初めまして!です。

ネットサーフィン中に、こちらを発見!毎日上がるのを楽しみに拝見しております。

奥方作のブリザードフラワー(と言うのですか?)は素晴らしく味のある作品ですね。美術センスを感じさせて頂きました。

また寄らさせて頂きますね。

。。。因みに破魔矢とタペストリーの写真とコメントが・・・すみません。老婆心で(笑)
Posted by 爆弾君。 at 2006年12月28日 09:45
『guitarbird』さん おはようございます!
σ(・_・)がやっているのは「ブリザードフラワー」を使ったアレンジメントというやつです。
キットになっているブリザードフラワー(主にバラやアイビーなんかですね♪)をアレンジするだけですので作ることは出来ませんデス(^-^;
お水をあげなくてもいい生花というのがズボラなσ(・_・)にピッタリでして(笑)
guitarbiradさんは蟹座ですのね(^-^)ニコ
σ(・_・)は水瓶座ですが色は何色か知らないです・・・
Posted by saki at 2006年12月28日 10:33
『ゆうとまま』さん
いえいえ実は周りの雰囲気を「お正月」にしてやる気を盛り上げようという作戦でしてうちも全然なんです・・・・
年賀状もマダ・・・ゴニョゴニョ・・・(゜_゜i)タラー・・・
昨日も障子の張り替えのお手伝いに行っていた子供達を送ってきた母に「順番が逆なんじゃないの?!」とチェックが(苦笑)
明日から雪降るって行ってたよ!
シェルパはキャンセルしちゃったの?
σ(・_・)もおもちもつけるHBが最近気になってます!!
Posted by saki at 2006年12月28日 10:41
『さま』さん ('-'*)オハヨ♪
↑のゆうとままさんのコメントにも書きましたが全然さっぱりです・・・・
いっぱいお褒めにあずかり大変恐縮ですがな~にも大掃除が出来てない(涙)
取りあえず明日最後のゴミの日なのでほかせるモノはほかさないと・・・・
必死のパッチ(死語)です(爆)
Posted by saki at 2006年12月28日 10:46
『爆弾君。』さん はじめまして!
ようこそおいで下さいました♪年の暮れに新しいお客様、とっても嬉しいです
(o^-^o) ウフッ
朝、出かけに「タペストリー入れるの忘れてたっ!!」とか言って主人がバタバタと手直しして出て行ってしまったのでご指摘を拝見して気づいた次第で・・・・
しかもσ(・_・)、スゴイ機械オンチでコメント返しとコメント削除しか出来ないのです。
_(^^;)ツ アハハ
だから夜にならないと治らないのです。。。
こんな適当なブログですが、又お気軽に寄って下さいね♪
Posted by saki at 2006年12月28日 10:52
こんにちは
さすがに飾りつけが本格的ですね。
うちはメインの部屋は母が仕切っていますので、私達の部屋と事務所は簡単な準備で終了です。
年末年始、妻の実家に行くまでは大した用もないのですが、成り行きで縛られています。
キャンプに行きたいです。
Posted by ADIA at 2006年12月28日 11:07
再び~
今ね、頑張って(HBが!)おもちをついてくれてますよ
その横で子供達張り付いてます。
なんか、せっかく張り切ってたのに、すんごいお天気で、なかなか外回りのお片づけができないよ~って、言い訳ね
今日は、既に最後のゴミ収集日でした(ガクッ)大ゴミを町の清掃工場に持込みで昼から行こうと思います。
がんばるぞ!!(笑)・ほんまかいなぁ~)
シェルパさっき電話してキャンセルと年末のご挨拶しました・・(涙)
それで、年末としては初めての西へ移動決定しました。30日出発します。
Posted by ゆうとまま at 2006年12月28日 12:34
こんにちは~
年内最後のお仕事から帰ってきました~(^o^)/ 今からお正月飾りをします♪
っと、その前にお片付け・・・^^;
クリスマス飾りは、結構長いこと飾るので、あちこちにいろいろあって、しまい忘れが多いです(汗) 来年はsakiさんみたく、シンプルでいきたいなぁ・・(でも子ども達は いっぱいあったほうが楽しいらしくって)
羽子板が素敵ですね~ 余裕が出てきたら、ぜひとも欲しいものです。
Posted by piyoママ at 2006年12月28日 15:17
『ADIA』さん こんにちは♪
飾り付けが本格的に見えるのは羽子板や破魔矢のおかげでしょうね!
これは郷の両親から送られたもので、京都では孫の初正月に男の子には「破魔矢」を女の子には「羽子板」を嫁の実家から贈るという風習によるものです。
σ(・_・)の実家は京都の中でも割合そういう風習に拘る地域の為尚更です。
キャンプなどに行くなら年こしキャンプなどが多いでしょうが、今日から出発というのも案外ねらい目なのかなってふと思いました。
Posted by saki at 2006年12月28日 16:30
『ゆうとまま』さん 
再びいらっしゃいませ~(^-^)ニコ
つきたてのお餅は格別においしかったでしょうね~
うちの子供達もおもち大好きですよ♪
大ゴミ持って行けたかな?!
ゆうとくんファミリーお初の年末西移動・・・
・・・( ̄  ̄;) うーんどちらにお出かけかな?!
こりは年末もゆうとふぁみり~の皆さんから目が離せませんね ̄m ̄ ふふ
Posted by saki at 2006年12月28日 16:34
『piyoママ』さん おかえりなさ~い♪
年内最後のお仕事お疲れ様でした!
シンプルの良いところはかたづけや出すのも楽な事と収納場所も取らない事ですねぇ~
去年までは子供達とツリーと飾ったりしてましたがツリーがd (>◇< ) アウト!になったこととオネエチャンも少し大人になってきて(笑)自分の事の方が関心が高いようで・・・
羽子板ナドの飾りは気分が豊かになる気がします。
郷の両親に(人-)謝謝(-人)謝謝です♪
Posted by saki at 2006年12月28日 16:40
今年は、X’mツリーも出せなかった我家(>Д<)
naruさん家に行けば正月気分が満喫できるわけですね♪
観・食・呑共に(*^0^) =3
Posted by はなび at 2006年12月28日 20:08
うちまだクリスマスの飾りでたまま~
明日から仕事休みやから、
クリスマスから正月へ気分を切り替える為にも大掃除がんばらなきゃ~

プリザブードは私もドライフラワーアレンジやってたころ時々使ってましたよ~
sakiさんも習ってるの?
花がある生活ってとてもいいですよね(^^)
Posted by はゆっち at 2006年12月28日 21:45
先ほどはお邪魔しました~
&ありがとうございました。

お正月飾り、実物とても素敵でしたよ!
やはりこういったことをきちんとされる事はとても良いことですね。
Posted by tetsu at 2006年12月28日 22:14
『はなび』さん こんばんにゃ♪
明日には・・・って思ってるとず~っと出来ないでいることσ(・・*)アタシもありますよん!
EX・水槽の水換えとかぁ~o(*^▽^*)oあはっ
我が家にお越しいただいても満喫していただけないのは「食」です!!
「おせち」とか実家で食べるのでうちでは用意しないのでお雑煮くらいしかお正月らしい食べ物ないのです(^▽^;)
Posted by saki at 2006年12月28日 22:54
『はゆっち』さん こんばんわんわん
夏くらいから「ブリザード」のフラワーアレンジメントを習っています!!
ドライフワラーとかは使わずブリザードのみです。
なので全てワイアリングしないとアレンジ出来ないです。
まだ、5つくらいしか作品は出来てませんが過日UPしたクリスマスのとこのお正月のアレンジは特に気にいってます(^^)ニコ
お花に囲まれた生活はホントにいいよねv(・_・) ブイッ 
Posted by saki at 2006年12月28日 23:08
『tetue』さん
お愛想ナシで失礼しましたぁ~
おかえりになってしばらくしてから
「あああぁぁぁぁ~お顔見たのに屋久島のお礼言うの忘れちゃった!!
( ̄ー ̄; ヒヤリ」と大騒ぎでした(汗)
もう、ホントすみませんペコリ(o_ _)o))
実際目にしてもらったのは今回はtetueさんが第1号さんでした♪
お褒めにあずかり恐縮です(〃∇〃) てれっ☆
Posted by saki at 2006年12月28日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう〜い〜くつねる (-_-)zzzと〜おしょうがつ〜
    コメント(20)