ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年12月18日

Carl Zeiss Planar T* v(`皿´) 

先日欲しいモノリストに載っておりましたブツがやって来ました\(^O^)/ヤッター

その名は「Carl Zeiss Planar T*レンズ」です。

Carl Zeiss Planar T* v(`皿´) 

【素晴らしい描画、シャープな切れ味が( ̄▽ ̄)b グッ!】

M3用に密かに購入計画は進んでおりました!そして遂にいってしまったのです。

Carl Zeiss Planar T* v(`皿´) 

【装着するとこんな感じです(*゜▽゜)ノ】

さらにこのレンズの真骨頂は逆光時の描画性能とボケ味です。

Carl Zeiss Planar T* v(`皿´) 

【向こうのボケ味はわかりニクイですが、イメージでやってみました!】

↑この写真の顛末は後日ブログでご紹介しますね!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
追悼 米谷美久さん
Film vs Digital
2x Teleconverter  ('ε') フーン
来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b
カメラストラップ作り(^^)v
(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 追悼 米谷美久さん (2009-08-06 06:30)
 Film vs Digital (2009-07-01 06:30)
 2x Teleconverter  ('ε') フーン (2009-02-03 06:30)
 来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b (2008-07-01 06:30)
 カメラストラップ作り(^^)v (2008-06-25 06:30)
 (; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4 (2008-05-11 22:16)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます。いいお買い物されましたね♪
T*PlanarはG1用の45を一本だけ持っています。レンズの描写についてあまり詳しくないのですが素人の私が見ても確かにきれいです。何かの本に空気まで写すと有りましたがホントそんな感じでした。
Posted by バーガンディー at 2006年12月18日 07:02
おはようございます、guitarbirdです

ついに買うことがなかったツァイスレンズ。
銀塩時代にコンタックスRTSを買うことを、ひと月くらい真剣に悩みましたが・・・
まあ、あったとして今は使っていなかったかもしれないですが。
でもいいですね。
Posted by guitarbird at 2006年12月18日 07:05
おはようございます。
遂にいっちゃいましたね!いいなぁ…。携帯からなので、写真は実物をまたじっくり拝見させてくださいね!(^_-)
Posted by hiro_traviq at 2006年12月18日 07:20
おはようございます。
いつぞや楽しそうに“カメラは道楽!”と仰っていたnaruさんの笑顔をおもいだしました^^

さぞ鼻の下も。。。でしょうねぇ(笑)
Posted by おっつぁん。 at 2006年12月18日 10:36
ヤッちゃいましたね!(笑)
物欲がとどまる事が有りませんねぇ~naruさんは・・・ねッ、sakiさん!?(苦笑)
私はしばらくレンズ、おあずけになります(涙)
年末へ向けてなにかと入り用になりそうなので・・・(汗)
ツァイスでの力作をお待ちしていますよ(^^)/
Posted by はぐれ雲 at 2006年12月18日 15:04
今日は、
ゆうと家と言い、naru家と言い、買っちゃっていますね、
今、ポカラにいます。
クリスマスの朝関空に帰ります
帰ったら又よろしくお願いします
写真は、まるで駄目な私ですが、頑張って写しています
それから、カトマンズで見かけたのですが、中古カメラやさんがありました
ナンや古いカメラが一杯ありました
大体、1~2万位、地元の人しか行かないところでしたからキット宝が埋まっているでしょうね、21日にカトマンズに行きます
もう一度その店探してみます
見つかれば、写真だけでも取ってきます
Posted by ショウタン at 2006年12月18日 15:14
T*逝っちゃいましたかぁ!?
凄ぇや~。
*繋がりで聞いとくと、何と同等価格でしたか?( ̄ー ̄)ニヤリ おっと口論ネタを振っちゃいましたかな?(* ̄m ̄) プッ

しかし拘りのレンズにいく辺り、やはり拘りのnaruさんでやんす…
σ(-_-)も新しいレンズ欲しいんだけどなぁ~
白ぼでぇの100-400のIS付き…
Posted by yellow flag@CANON派 at 2006年12月18日 15:22
Zeissのレンズを手に入れる、そして使う、わかる人だけの楽しみですね。
ツァイスのレンズはコンタックス用を何本か持っていますが、デジタル全盛の現在、使う機会がほとんどないのが残念です。
Posted by ADIA at 2006年12月18日 15:23
引張りに入りましたねぇ~
一番したの奴。。。
なぁ~んだ、やっぱしσ(-_-)がレス入れた通りになりそうな予感(* ̄m ̄) ププッ
Posted by yellow flag at 2006年12月18日 15:31
【バーガンディーさん】
遂にいってしまいました(^^;)テストでネガをやってみましたがなかなかの出来でした
ポジならもっとシビアに出ると思いますので、結果は楽しみです!
Posted by naru at 2006年12月18日 18:29
【guitarbirdさん】
このレンズ買うのにはかなり悩みました(^^;)
やはりこの魅力にはかなわなく、思い切ったと言うのが真相です
しかし後悔はないだろうと確信しております(゚-゚)
Posted by naru at 2006年12月18日 18:33
【hiro_traviqさん】
ぜひとも見てやってください!クリアなレンズを見ていると、さすがのレンズと確信わきます!後は腕がついてくるかです(*_*)
Posted by naru at 2006年12月18日 18:35
【おっつぁんさん】
まさしく道楽です(@_@)でも道楽を許される環境に感謝しています!
なのでマスマス深みに嵌っておりますよヾ(^▽^)ノ
Posted by naru at 2006年12月18日 18:38
【はぐれ雲さん】
物欲止まるとこしらずですが、とりあえずここで休憩です(・∀・)
これからはこいつを使って撮影に力を入れていきますね!さてさてどんなのが出来るでしょうか〜
Posted by naru at 2006年12月18日 18:42
【ショウタンさん】
遠い所から感激です!無事の帰国をお待ちしています!その時はいっぱい写真拝見させてください!
残りの日々も楽しんでくださいね!
Posted by naru at 2006年12月18日 18:45
【yellow flagさん】
何と同等かなどは〜内緒です(・∀・)
そんなこと言ってはえらいことになるよー(*_*)
こだわりの道楽とうちゃんと言うオチで許してね(^^ゞ
Posted by naru at 2006年12月18日 18:52
【ADIAさん】
仰る通りで、使う楽しみに酔いしれております!
憧れのレンズですし、オトウトクンが大人になっても使えます!と、言うより使って欲しいなーそんな楽しみを持たせてくれるレンズですね!
Posted by naru at 2006年12月18日 18:57
ご購入おめでとうごぜ~ます^^
僕も何か買っちゃおうっと♪
Posted by ゆ~じ at 2006年12月18日 18:57
【ゆ〜じさん】
えっ!何を買うの〜(@_@)
まさか走るやつ?
Posted by naru at 2006年12月18日 21:10
【yellow flagさん】
一つ飛ばしゴメンねー(・∀・)
引っ張りに入るなんて!なんて事を〜内緒でっせ(;¬_¬)ジー
Posted by naru at 2006年12月18日 22:18
naru家もゆうと家も・・・ショウタンさんに言われましたね(笑)
私にしたら、おやじ達目!!!ですが・・・(爆)
カメラのレンズじゃみんなで遊べないしねぇ~じ~・・・・・・sakiさんの顔が見たいよ(笑)

だけど
おめでとうnaruさん♪
naruさんなら道具を大事に輝かせられますよね
Posted by ゆうとまま at 2006年12月19日 06:17
『ゆうとまま』さん (*゜ー゜)vオハヨ♪
ホント、異国の地から言われてたね(笑)
σ(・_・)がどんな顔してるかって・・・・
(;一一) ジィー  ←な顔してますが・・・・
まだ、ゆうとファミリーの方がみんなで遊べるしいいよぉ~
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
Posted by saki at 2006年12月19日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Carl Zeiss Planar T* v(`皿´) 
    コメント(22)