ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年10月05日

o( ̄ー ̄;)ゞううむ トゥーラン・メンテナンス

トランクの閉まりが最近良くない・・・ちゃんと閉まらないのだ。

閉めてもロックがかからず半ドア状態になっているからである。

(・・?)ナゼ?

o( ̄ー ̄;)ゞううむ トゥーラン・メンテナンス

それは・・・全てのロック機構は電子制御されているらしい。

このロック機構がd (>◇< ) アウト!の可能性が高く、部品交換になりました。

ディーラーに寄ったのはそれだけではなりません。
担当してくれている○○君が社内テストをくぐり、「テクニカル・マイスター」になりました。
(^-^)//""パチパチ

いきなりツナギも変わって黒いツナギになりました。

ワッペンまで!!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ トゥーラン・メンテナンス

【カッコイイ♪】

o( ̄ー ̄;)ゞううむ トゥーラン・メンテナンス

【この背中が頼りになるのよ~んv(・_・) ブイッ】

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]





同じカテゴリー(トゥーラン)の記事画像
Stay in the car?Σ(- -ノ)ノ
(* ̄o ̄)ゝ…本日はお日柄もよく~
臨時営業!お正月な1日(='m') ウププ
JAF ( ̄◇ ̄;)エッ
ハッピーバースディ♪
ゴルフワゴンGLI
同じカテゴリー(トゥーラン)の記事
 Stay in the car?Σ(- -ノ)ノ (2009-05-01 06:30)
 (* ̄o ̄)ゝ…本日はお日柄もよく~ (2008-04-30 06:30)
 臨時営業!お正月な1日(='m') ウププ (2008-01-05 06:30)
 JAF ( ̄◇ ̄;)エッ (2007-09-19 06:30)
 ハッピーバースディ♪ (2006-03-30 22:28)
 ゴルフワゴンGLI (2006-03-16 22:18)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはよう~
電子制御は、やらしいですね
壊れるとちょこっとで治らない・・・
だけど、愛車もやはり道具ですから、ちゃんと手をかけてやらないとすねます(笑)

黒のつなぎ恰好いいですね
Posted by ゆうとまま at 2006年10月05日 06:41
おはようございます、guitarbirdです

柔道の黒帯のようなもんですね!
つなぎはいくらするんだろう、という
下世話なことがまず頭に浮かんでしまいました・・・(笑)
車の不調は、なんにしても不安ですよね。
Posted by guitarbird at 2006年10月05日 07:10
おはようございます

昔のように油注すだけでは駄目なんですね〜
道具積載で開いては大変危険ですし…

メカニックも車種や機構など増えて勉強だけでも大変そ〜(×_×)
Posted by あかねパパ at 2006年10月05日 07:54
【ゆうとままさん】
(*゜ー゜)vオハヨ♪ 
ほんとにね・・・電子制御なんて使いにくいったらありゃしない・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
普通に閉まれば問題ないのにね・・・
このサービス君とは長いつきあいでして、黒帯君になってσ(・_・)も嬉しい!

【guitarbirdさん】
まさに黒帯ですよ!各店1名規模らしいですが、最近の車は電子制御なので面白くないらしい・・・メカというより家電だ・・・

【あかねパパさん】
道具満載で開くのではなく・・・開かないのです(^_^;) 閉まったら開かないのも困りますよ~ 開くよりいいですが・・・どちらにしても困ったモンです!゛(`ヘ´#) ムッキー
Posted by naru at 2006年10月05日 08:13
こんにちは(^^)
電子制御って、良くわからないけど、開かないのは困りますねぇ~
一瞬、道具積みすぎ?って思いましたが、naruさんちは、綺麗に余裕もって積んでたし・・・(我が家のトランクのドア、無理やり閉めてるから、いずれ形が変わるんじゃないかと最近怖くなってきましたよ^^;)
Posted by piyoママ at 2006年10月05日 11:22
こんばんは。
電子制御ですか♪響きはカッコいいですね。
でもトランクが開かないのは困りモンです。
私の勝手な推測ですが、naruさんの開閉回数がメーカーの想定開閉回数をこえてしまったのではないでしょうか。笑。
トゥーランしてますネ~♪
Posted by yn223 at 2006年10月05日 18:45
【piyoママさん】
(^-^)/ドモ
余裕あるように見えますが、かなり荷物減らしたんですよ~まだ減らしたいぐらいなんですけどね(^_^;)

【yn223さん】
(^.^)/ドモドモ
久々に車が登場しましたが、見事に修理です・・・開閉回数がオーバー!(*_*) マイッタ メチャぼろいですやん(´ヘ`;)ハァ
Posted by naru at 2006年10月05日 20:56
あ、久々のトゥーランネタ、って思ったら修理でしたか・・・

いずれにしても信頼できるプロフェッショナルの存在というのは、ありがたいですよね。
私は信頼していたSUBARUのサービスマンが今年退職されたのでちょっと心細いデス(:_;)
今年車検を通しましたが、なんだか「大丈夫か!」って思うところが幾つかあって。
まぁ、メカニックはまだしっかりしているので大丈夫だと信じていますが。
Posted by tetsu at 2006年10月05日 21:25
【tetsuさん】
一人のメカに見て貰うことはとても大切です。自分の車の隅々まで知ってて貰うことで修理、整備がスムーズにいきます。
たまに他のヒトが整備していると、若干フアンです(^_^;)
Posted by naru at 2006年10月05日 22:50
昔、ゴルフに乗ってたとき、不調のたびにディーラーさんから「この車は、よくこうなるんですよ」と、当然のように言われていた覚えが・・・。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月06日 01:31
【ゆうゆうママさん】
≧(´▽`)≦アハハハ よくある不具合ではガラスが落ちるってやつですね・・・σ(・_・)は未経験ですが、よく聞きます。
今のゴルフになって格段に壊れなくなったらしい・・・ホントカナー?(¬з¬)
Posted by naru at 2006年10月06日 06:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
o( ̄ー ̄;)ゞううむ トゥーラン・メンテナンス
    コメント(11)