ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年09月08日

そらの色

guitarbirdさんの記事・・・「十勝の青空から・・・」から思い立ち一つの記事を上げてみました。

ずばり「そらの色」です。

青空、蒼穹・・・気持ちいい光景ですよね。
それもいいんだが・・・・夕刻の色の変化がσ(^_^)大好きです。

お天気で休みの夕方は空を眺めて(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

刻々と変わる空を見上げて(-p■)q☆パシャッパシャ☆と!したいからです。

丁度・・・guitarbirdさんが空を見上げている頃・・・σ(・_・)は釣りの用意をしていました。
いい色になってきたなぁ~と思ったのもつかの間、用意に忙殺されてしました。

今日の記事は2週前の写真です。

そらの色

西の山からオレンジの光が!

そらの色

(*゜・゜)ンッ? 鳥にも見える・・・・

!(・。・)b 「そうだ!」 フィルムカメラ持ってたんだ!

用意して撮影しました。

そらの色

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 色が全然違う!

更に暮れてきたので、駅に移動・・・たまたま来た電車を!

そらの色

( ̄へ ̄|||) ウーム 

この記事を思いつかせてくれたguitarbirdさん!( v^-゜)Thanks♪

京都も負けていませんよ~d(^-^)ネ!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
追悼 米谷美久さん
Film vs Digital
2x Teleconverter  ('ε') フーン
来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b
カメラストラップ作り(^^)v
(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 追悼 米谷美久さん (2009-08-06 06:30)
 Film vs Digital (2009-07-01 06:30)
 2x Teleconverter  ('ε') フーン (2009-02-03 06:30)
 来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b (2008-07-01 06:30)
 カメラストラップ作り(^^)v (2008-06-25 06:30)
 (; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4 (2008-05-11 22:16)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます。
キレイな夕日の空。私も大好きです。
ノンビリ夕日を眺めるの最近ないな~。

スッカリ日が暮れるのが早くなりましたよね。
そろそろ出動ですか!
Posted by yn223 at 2006年09月08日 06:38
おはようございます、guitarbirdです

こちらこそ、どうもありがとうございます!
リンクもしていただき、「質問」にも答えていただきまして!
夕方の写真は、見た瞬間からカメラを構えるまでの
ほんのわずかの時間でも、違って見えますよね。
いつも、撮った瞬間よりもそのちょっと前の方がよかった、と思います。
が、実際の写真を見ると、撮ったものでもそこそこだったりして。
私も「鳳凰」に見えました、その雲。
色が違うのは、こうして同じものを撮り比べると
はっきり分かりますね。それも参考になりました。

これからもBLOGを通していろいろ刺激しあえればいいですね!
私も、昨日の京都の街の記事を見てから、コメントにも書きましたが、
こっちでもやれないか、と思っております・・・
Posted by guitarbird at 2006年09月08日 06:57
おはよ~
これからの季節空が、きれいになりますよね
楽しみ^^
寒くなるに連れて明け方が、よくなります
楽しみ^^楽しみ^^
明け方ラベンダー色に包まれる瞬間が、ステキですね~
雲も、秋の雲が混ざっていていろんな種類が見られます。
Posted by ゆうとまま  at 2006年09月08日 07:21
【yn223さん】
日暮れも早くなり季節は秋になりましたね!
携帯見ながら歩いてる人を見るにつけ、空をみなはれ!ええ色してまっせーといいたくなるね
出動予定は今週です!近場ですが(^^;;

【guitarbirdさん】
blogをやっていると、毎日刺激があって楽しいですね
記事にしても感性にしてもとても勉強になります
今回は写真だけ撮って、どう扱うか考えておりましたところ、青空記事が上がりましたので、思いついたのです
京都の記事から札幌まち歩きを企画中ですか?楽しみがまた増えました!
お待ちしています!

【ゆうとままさん】
朝もいいね!すっきり晴れた空の色が変わるところなど、見ていて飽きないですね
おやまの上からなら尚更キレイダロウネ!
Posted by naru at 2006年09月08日 07:51
夕刻の移り行く空の色は幻想的ですよね。
僕も大好きです。
ここに引っ越してきた時に一番先に感じたのは「夕焼けの日が多いな~」って事でした。
綺麗な夕焼けを撮るのは難しいですよね~…タイミングが><
Posted by ○~ちゃん♪ at 2006年09月08日 09:10
おはようございまっしゅ♪^^

“空”は子供の事よく見上げていました。
当時住んでいた官舎の前が芝生でちょっとした丘になっていたので、そこにゴロっとしてジィーっと雲の動き等を時間が経つのを忘れて見ていました。。。お陰で家に帰ると『遅い!』って怒られてましたが(爆)

最近ではキャンプ場に行けば思い出したかの様に空を見上げる事が増えましたね!
Posted by O-kiku at 2006年09月08日 09:36
綺麗な空ですね
皆さんよく夕日の写真撮られますが、
朝日も刻々と変る色が美しいです
夕日は見る機会も多いですが、朝日は特別の事無いと見られませんからね
私が、一番電車を運転していて、岬町に着く頃朝日が出る時期がありました。
この綺麗さを見る事が出来たのが今でも思い出です
Posted by ショウタン at 2006年09月08日 09:57
こんにちは
余裕がないと、空の色は見逃がしてしまいますね。
キャンプの一時、子供の相手をしている、一瞬、ナチュラムのブログに参加している皆さんは気づく機会が多いと思いますが、空なんて見ていない人も多いでしょうね。
空がきれいだとみんなが気づくといいですね。
Posted by ADIA at 2006年09月08日 13:22
【○~ちゃん♪】

こんにちわ!夕焼けはいつみてもいいです。
あ~一日終わった~って感じるのは私だけでしょうか?
それと同時に明日もいいことありそう!なんて思えてしまう楽観主義者naruでした(^^)/

【O-kikuさん】

ドモ!子供の頃からロマンチストだったんですね!夕日を見上げる・・・いい光景ですね!映画「三丁目の夕日」の最後のシーンが忘れられません。
「何年先も夕日は変わらないよ!」というセリフが忘れられないです(*^_^*)

【ショウタンさん】

一番電車の運転にはそんなおまけが付いていたのですね!それは特等席でほっこりしてました?
東名高速で朝日を浴びながら走ったことがあります。朝日を見ながら運転は眩しい!と思いましたが、太陽って暖かいんだなぁ~って思いました!(当たり前なんですが・・・(^^;)

【ADIAさん】

都会にいると空が少なくて悲しいですね。夕方、綺麗な色の空なんだろうな~と思ってもビルに挟まれて空が少ないです。
そんなとき、みんな下向いて歩いているのはもったいないよ!空を見てごらんよ!こんなに綺麗なんだよ!って伝えたいですね。
Posted by naru at 2006年09月08日 16:02
僕は、二回目の会社に勤めていた頃見ていた、冬の瀬戸内海の朝日が忘れられません。海と空を真っ赤に染めて昇る朝日の見事だった事。
それからいくつ会社を変わった事か・・・(笑)
そして今の僕があります(大笑)
Posted by 松 at 2006年09月08日 22:19
【松さん】
コンバンワ(^ー^)
冬の朝日は凜としていていいですね!しかも瀬戸内海ですか!島影がシルエットで見事だったと推察いたします
朝日の昇らない朝はないですよね!だからみんな頑張っているのでしょうね、私はそう思います(^^ゞ
Posted by naru at 2006年09月08日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そらの色
    コメント(11)