ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年07月03日

錦市場探訪 たべあるき・・・1

中途半端な休日、カメラ片手にオトウト君と錦市場を散策しました。

錦市場探訪 たべあるき・・・1

ご存じのように、錦市場は京都の台所です。
京都の農産物、水産物、お米、など生活に必要なものは何でも揃います。

さて、ここに踏み入れたのはある目的があってデス・・・・。
それは・・・この日もとっても暑いので冷たいモノを食べようとなったからです。

そこで・・・

錦市場探訪 たべあるき・・・1

【さっぱり豆乳ソフト!】

お豆腐屋さんがやっている「豆乳ソフト」を目当てにきたのでした。
さて注文する時になってオトウト君が「マンゴー」がいい!と言い出したので、仕方なしに2種類のお味にしました。(マンゴーなんて錦でなくても食べれるのにね・・・ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。)

錦市場探訪 たべあるき・・・1

【( ̄ヘ ̄;)ウーン 外観は一緒だぁ~】

豆乳ソフトのお味は・・・・普通のソフトクリームをあっさり仕立て、細かい氷の粒を閉じこめたようなお味です。とてもサッパリするお味で、暑い夏にはお勧めです!
マンゴーは・・・マンゴーでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

錦市場探訪 たべあるき・・・1

ついでに豆乳ドーナツも・・・( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
自動で揚げられるのを見ているとつまみたくなったので買ってみました。

錦市場探訪 たべあるき・・・1

【10ヶ200円】

お豆腐素材でとってもヘルシーです。ドーナツ特有の脂っこさがありません。

お豆腐素材に満足してまた歩き出しました。

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです

友達が京都にいるので、京都に行った時には、
きっとここも案内されると思います。
ドーナツにソフトですね、チェックしました、ありがとうございます!
Posted by guitarbird at 2006年07月03日 06:48
おはようございます
でました!ソフトクリーム新素材!
豆乳ドーナツは、いつもコープで注文していますが、揚げたては、格別でしょうね
でも、ゆうともマンゴー大好きなので、きっとマンゴーだったと思いますよ^^
Posted by ゆうとまま at 2006年07月03日 07:03
『guitarbird』さん おはようございます。
京都にお越しの際は是非、覗いて見てくださいね。
他にも、お店色々あって楽しいですよ。


『ゆうとまま』さん \(~O~)/おはよぉ
実は、σ(^_^)だけ別行動だったので、揚げたて食べ損ねたの(・・,)グスン
ソフトクリームは、σ(^_^)達が子供の頃には考えられない位、色んなお味が開発されてますね! 
Posted by saki at 2006年07月03日 07:53
おっはよう~♪
段々と暑くなって来ましたねぇ~(;´▽`lllA``
こりゃソフトクリームは堪らなく美味しかったでしょうねぇ(^¬^)

手作りのメニュー看板の〔マンゴー〕に魅せられてしまった弟君の笑顔は想像できまつにぇ♪^^
Posted by O-kiku at 2006年07月03日 09:22
おはようございます。
最近京都行ってないなぁ、行きたいなぁ、と思っていたら錦市場編。
思わず書き込みです。
豆腐ドーナツは錦市場でのお約束の食べ歩きアイテムです。
途中のお漬物やさんでもつまんで、さらにあっさりお口直ししたり。。。
Posted by ウメダ・シマダ at 2006年07月03日 11:49
『O-kiku』さん こんちは♪
カメラ屋さんに行くと言ってたから、別行動で飲まず食わずで、河原町、新京極をウロウロしてたσ(^_^)は錦に行ってたと聞いて( ゜_゜;)気まずい空気が流れたのは言うまでもありません・・・(裏事情暴露o(〃^▽^〃)oあははっ♪)


『ウメダ・シマダ』さん いらっしゃいませ♪
思わずのカキコ、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。
京都は、お囃子が流れててもう祇園祭に向けてまっしぐら~~って感じでした。
近々、どうぞおこしやす~(^-^)ニコ
Posted by saki at 2006年07月03日 12:37
錦市場といえば天ぷらやさんを思い出します。
衣のついたのじゃなくって、魚のすり身の天ぷら。
アツアツをほおばった時のウマいこと(#^.^#)
しばらくいってないなぁ・・・

ところで↑の『ウメダ・シマダ』さん、新しい漫才コンビかと思ってしまいました。
京都、案内しますよ~、
マタオコシ、ヨウオコシ、、、
ショップも行きますね~。
Posted by tetsu at 2006年07月03日 17:53
(○゜ε^○)ぷぷぷー♪
なんかそれ分かる気がします^^;
我が家の場合おミソになるのはб( ̄_ ̄|||)どよ~ん(爆)
Posted by O-kiku at 2006年07月03日 18:02
錦市場、懐かしい。
バイトしたこともあります。

なつかしいなぁ。
Posted by golfbaka at 2006年07月03日 21:36
『tetue』さん こんばんは!
あ~~ん そんなこと行ったら益々
「σ(^_^)だって、久しぶりに錦いきたかったのにぃ~」熱が再発しそうやん(涙)

新しい漫才コンビ?
そんなこと言ってしらないじょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
σ(^_^)は何も言ってませんから・・・


『O-kiku』さん
おミソになるって何??
σ(^_^)のようになるって事?


『golfbaka』さん こんばんは(*゜▽゜)ノ
バイトは何のお店だったのかな?
今は、昔と随分変わってる店も多いと思いますよ・・・
もちろん、昔ながらの店も多いですがね♪
Posted by saki at 2006年07月03日 22:51
sakiさん、こんばんは。
冷凍のエビなどを扱うお店でした。
店売りよりも配達中心で、ホンダスーパーカブで配達してました。
近所においしい珈琲のお店もありましたよ!

麩屋町あたりでした。
なつかしい。
Posted by golfbaka at 2006年07月03日 22:56
『golfbaka』さん
早速にありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
麩屋町あたりの冷凍のエビを扱うお店ね&おいしい珈琲のお店φ(.. )メモメモ
どうにも、ムラムラ?するのでリベンジしてきます!!

しばらくお待ちくだしゃいね♪
Posted by saki at 2006年07月03日 23:06
こ ン ば ン は ・・・
今日はバタバタしていたので今頃おじゃましたら・・・なにやら美味しそうなものが・・・
悪魔の誘いが・・・
甘いもの食べたくなっちゃったじゃーないですかー^^;
Posted by piyosuke-mama at 2006年07月03日 23:34
ど~も~、『ウメダ・シマダ』です!
今日は名前だけでも覚えて帰って下さいね!
・・・・・って、おいっ!(失礼しました。。。)
ネタはありませんが、tetsuさん、皆様、ストアでお待ちしてます。

祇園祭なんですね~。
数年前の初・祇園祭は、やはり京都出身者の引率で、
祇園祭見物→新京極「スタンド」→南禅寺脇にて「カニ釣り」ツアーしました。
「スタンド」でおじいちゃんにビール奢られそうになりました。。。祭りやなぁ。。。
その時は皆で丁重にお断りしましたが、今なら素直に?
Posted by at 2006年07月03日 23:39
『puypsuke-mama』さん おはよ♪
昨晩は、食べずに寝れましたか~?(笑)

小腹が空いてきたときには、目の毒だよね
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


『ウメダ シマダ』さん おはようございます!漫才サービス((爆)ベリー('∇^d) ナイス☆!!&ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡です。
 
次回京都にお越しの際は、naruとtetueさんが両脇にお供して、案内してくれるらしいですよ♪(あっ!いらんって・・・(苦笑)
 
Posted by saki at 2006年07月04日 09:00
すごい(^v^)フフフ
さら~と話は聞きましたがこれだけ写真を撮ってレポされるとは~ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

sakiさん今度は私も一緒にプラプラしたいな~
Posted by はゆっち at 2006年07月04日 17:04
『はゆっち』さん
フィールド以外の所で、会うのも新鮮でしたね♪
今度是非一緒にブラブラしましょう~(^o^)
Posted by saki at 2006年07月05日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
錦市場探訪 たべあるき・・・1
    コメント(17)