ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年08月26日

Yamato Museum 3 

オトウト君の様子を少しお送りしましょう♪

Yamato Museum 3 

ここに来るためにオトウト君は頑張ってきました。
プラモデルから始まって、何故大和に惹かれるのか本人も解らなくなっていると思いますが、ここに来るだけの情熱は持っています。
大和の撮影はσ(^_^)と同じように執拗に全体、ディテールに渡って撮っておりました。
彼自体、モノを作るのが好きな事も有り、目の前の素晴らしいスケールモデルを忘れないように記憶にも浸透させていたのでしょう。

Yamato Museum 3  Yamato Museum 3 

艦船を模型で詳しく解説しています。
その艦船も興味の対象として見学を続けています。

Yamato Museum 3 

艦船の中でもお気に入りとなっているのが、「イ号潜水艦」です。

Yamato Museum 3 

これまたなぜ潜水艦なのか?と、いう問いには答えらそうにはありません。
これも感覚というかオトウト君の美意識に適うと表現する以外ありません。

敢えてマイナーと言えば語弊がありますが、誤解を恐れずに書くと有名なモノはそれなりの功績は評価されます。しかし、有名とは言い難いモノはその真価を評価されずに終わることが多い。
その評価されにくい部分に共感を感じ、またはそこに美意識を持つことに喜びを感じているのかもしれません。

これが彼流のこだわりと理解しております。




最新記事画像
4th Anniversary (^▽^)/
らーめんふぉーく?
ゲリラ雷雨防衛隊始末記
プロ論
ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____くコ:彡
本格折り紙
最新記事
 4th Anniversary (^▽^)/ (2009-10-25 12:00)
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 ゲリラ雷雨防衛隊始末記 (2009-10-21 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____くコ:彡 (2009-10-19 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
ええやないですか!?
こだわりを持つ言うのも、男の子の特権やないでしょうか?

1枚目のんが全てを語っています…(^O^)b
Posted by yellowflag at 2009年08月26日 07:45
男の子ってそういうところありますね。

大和の模型。たぶん一日中いや三日、あれだけ見てても飽きないと思います。

興味を持つってことは大事なことですから。。

男って大人も変わないですね~いつまでも子供みたいやし。。。
Posted by ORCA at 2009年08月26日 08:24
素晴らしい男旅ですね!
オトウト君のこだわりは渋くていいですね!(^_^)v

むか~し、大和のプラモデル作った思い出あります(笑)
宇宙戦艦ヤマトも見てました~
Posted by *ken*ken at 2009年08月26日 09:46
オトウト君 真剣ですね!
男の子は見てるだけでもきっと楽しいんだろうなぁ~

私はオトウト君のこだわりにすごく共感を覚えます。
重たいコメントですが(^^;)、生きていく上でも大事な事だと思います♪
Posted by プリンママ at 2009年08月26日 12:29
多勢とは違ったモノやコトにこだわりを持つ。
探求心の強いオトウトくんですやんね。

着眼点や発想がユニークな人は、五感が豊かで感度のいいアンテナを持っているんでしょうね。
集めた情報を取捨選択し、琴線に触れる事柄にこだわりを持つ。
個性をしっかりと持ったクリエイティブな大人になるかも。将来が楽しみですやんかぁ〜(^^)v
あっ、ボクのアンテナ最近錆び錆びで感度不良で(汗
Posted by RICETREE at 2009年08月26日 20:33
【yellowflagさん】
応援ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
今日もこだわっていろんな事をやってますよ(;´▽`A``
またご紹介しますね!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年08月26日 22:37
【ORCAさん】
ある意味σ(^_^)の分身をみているような気持ちになるときあります(^_^;)
いいもわるいも無いのですが、何事もホドホドというのを知りませんのでとことんこだわってます。このまま大きくなって欲しいと思う親心です(・x・)ぷっ
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年08月26日 22:39
【*kenさん】
気楽なオトコ旅なのでメチャメチャいい加減ですよ(^-^;
こんな気ままに過ごして、自分のしたいことをすると言うのも経験させたかったので目的は達成しております(^^)v
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年08月26日 22:41
【プリンママさん】
この頃何事にも打ち込んでいる姿も見かけ無くなったので、熱い想いのオトコがいるのも悪くないですね!
親としてはこの好奇心を満たしてやることがミッションです(^▽^)/
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年08月26日 22:44
【RICETREEさん】
σ(^_^)としては、しっかりとした自分を持って生きて欲しいと思います。
その中に拘りがあって極めることが出来れば最高ですが、それに近い気持ちがあれば最高ですね。
まだまだもっとHOTな野郎になってほしいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年08月26日 22:48
オトウト君、いろいろこだわりがあるようですね。
つい比べてしまいますが、うちより大人っぽいなぁ と感じます。
だからどうという訳ではありませんが、物事こだわる方がいいですよね。
Posted by ADIA at 2009年09月01日 09:50
【ADIAさん】
けっこうどうでもいいことに拘ったりしますが、主張なしよりいいかと思っています。
σ(^_^)より細かいことにこだわりを持っているのは間違いありません(´ー`A;)
Posted by naru@(゚ー^*) at 2009年09月01日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Yamato Museum 3 
    コメント(12)