ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年04月04日

竹泉醇辛(ちくせんじゅんから) 梅乃宿 梅

今日は「酒のN」に立ち寄り大好物を仕入れてきました。
Nには始めて寄せていただいたのですが、旨そうなものがイッパイ!
目移りいたします!

そこでσ(^^)好みをチョイスしていただきました。

竹泉醇辛(ちくせんじゅんから) 梅乃宿 梅

向かって右が「竹泉醇辛(ちくせんじゅんから)」です。
辛口で少しクセのある味とお聞きしました。

向かって左は「梅乃宿 梅」で、仲間でブレーク中の梅酒です。

さて、お味は・・・・

竹泉醇辛(ちくせんじゅんから)・・・
クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□ 日本酒!ってお味です!
香りが口の中に残って濃厚なお味!最高!
まさに香り立つという表現がピッタリと思いました!

まさにσ(^^)好みのお酒です!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

梅乃宿 梅は・・・
"◇( ̄ )イチ ((◇( ̄ ;)サン ε=> ̄ )プァーー  これまたネクターと別名があるだけに濃厚です。
日本酒ベースで造られているだけに香りが素晴らしいです。

竹泉醇辛(ちくせんじゅんから) 梅乃宿 梅

比べた写真を見ると一目瞭然!

Nさん、本当に美味しいよ~
こんなに美味しいお酒に出会えてウレシイです!

では・・・失礼して・・・

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ


注意
Nとイニシャルにしているのはネット販売等はされていないためです。

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!!



同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
梅購入予定です^^
僕あまり日本酒好きではないのですが、これは最高♪
甘いもの好きにはたまりませんね~

ん?リキュールになってましたっけ?
Posted by ゆ~じ at 2006年04月04日 22:12
【ゆ~じさん】
お店で聞きましたよ~購入の件!('-'*)フフ
お楽しみですね!
リキュールになってるよ そんでもってアルコール12%
Posted by naru at 2006年04月04日 22:16
ウウウ うらやましいー
ショウタンは発泡酒だーーー

今日、近くの山にボランティアに行ったら友達がそれを知って、ナナナなんとエビスビールの差し入れ、やっぱりおいしかったーー
Posted by ショウタン at 2006年04月04日 22:35
【ショウタンさん】
大好物なので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
純米も吟醸も大吟醸もOKなのです。ちょっとクセのあるお酒が好きですね♪ 
Posted by naru at 2006年04月04日 22:45
お店、凄かったでしょ。
僕も行ってみてこりゃ普通の酒屋じゃないと
感じました。(笑)
買ってきて早々もう栓開けちゃったの?
我家は、Nさん特製味付け海苔でご飯3杯もいっちゃいました(笑)
Posted by RICETREE at 2006年04月04日 22:50
あたしも この梅酒の大ファンであ~る♪
Posted by さなりん at 2006年04月04日 22:51
【RICETREEさん】
今朝は情報ありがとうございます( ̄▽ ̄) ニヤ 無事行ってきました!
まさに宝の箱状態でして・・・一ノ蔵はあるわ秋鹿はあるわで次回の来訪を約束してきました!

【さなりんさん】
(*^m^*) ムフッ ヨメが気に入って離しませんよ~ 旨いからヨシだね!
Posted by naru at 2006年04月04日 23:13
そのうちビル建ったりして・・・^^
みんなで、売り上げ貢献~
Posted by happy-one at 2006年04月04日 23:28
こんばんは。
うまそうな酒がありますね。
日本酒、いいですよね♪
Posted by yn223 at 2006年04月04日 23:53
おびゃんでしゅ♪

出遅れ!すでにいってはったのですね^^

いーなー通える距離。。。ウラヤマシじょ~^^
Posted by O-kiku at 2006年04月04日 23:59
毎度ありがとうございますm(__)m
お口に合いましたか?
良かった良かった!sakiさんに奪われないお酒(爆)

このお酒、お造りなんかより煮物揚げ物に良く合うんです!
洋食系にも合うかも^m^
くれぐれも座って飲んでくださいね(巨爆)
Posted by にっしゃん at 2006年04月05日 00:20
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
Posted by Blogstation at 2006年04月05日 05:49
ちわッ♪

sakiさん、朝霧からお持ち帰りでしたよね?>『梅』

私は飲む暇がないので、嫁が順調に消化しております(^^;
もうそろそろ、Nさんにお願いしなくては♪
Posted by あかね@パパ at 2006年04月05日 09:17
実は、私日本酒派なのです^^;
でも、最近お相手がなかなか居ません・・・
ちなみにパパさんは飲まないです。
辛口で香り豊か 後味すっきりが好きですが、甘くてすっきりも好き^^v
当てのよっては、辛くてとろりも好きです。
Posted by ゆうとまま at 2006年04月05日 11:48
ゆうとままさん
はじめまして!(^-^*)/
日本酒派ですか?
ピクッと反応してしまいました・・・
おいし~いすよね~!日本酒!

辛口香り系でしたらこないだnaruさんがキャンプで残ったお酒を持って帰られた「爆発酒!?」なんかが
いいかも!

ね!naruさん!
Posted by にっしゃん at 2006年04月05日 12:54
【happy-oneさん】
素晴らしいお酒との出会いは人生を豊かにしてくれますね。まさにNさんとの出会いはまさにσ(^^) にとって素晴らしい出会いです。
お酒だけでなく、キャンプに対する姿勢など共感する部分も多く、σ(^^) は幸せ者です!
(・-・*)ヌフフ♪Nってばれちゃってますね♪

【yn223さん】
まじで旨いですよ~いいお酒は悪酔いしません。焚き火囲んだら日本酒がいいですよ~

【O-kikuさん】
昨夜は瞬眠でしたよ~チビチビ飲んでたらクラクラヽ(@◇@)ノ グルグルでしたから・・・。
ウチからジャストで1時間15分でした!

【にっしゃんさん】
( v^-゜)Thanks♪ ヨメに飲まれないはずが・・・(T-T) グスッ 横から奪われてしまいました
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル
爆発酒は独占しましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
昨夜はちゃんと座って飲んでおりましたうぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
あてなくても飲めちゃうところが怖いです・・・

【あかね@パパさん】
梅は朝霧で分けて頂きました。しかも消費税カット!ペコリ(o_ _)o))
σ(^^) の口にはすこ~しだけ回っただけで∩(^^ ) からっぽ・・・(-""-;)ムム・・・
旨いからしかたないね~

【ゆうとままさん】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
日本酒美味しいですよね~ 梅酒はゆうとままさんの近くの蔵ですよ~
梅の宿です。一度探してみてね~

【再びにっしゃんさん】
(・-・*)ヌフフ♪日本酒に反応したね~
この間お持ち帰りいたしました「爆発酒」はきっとゆうとままさんにピッタリ!同じような好みですね~ d(゜ー゜*)ネッ!
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
Posted by naru at 2006年04月05日 13:37
naruさん
梅の宿もちろん知ってますよ!!
「知らいでかぁ~!!」

にっしゃんさん
やっぱり!お酒=日本酒ですよね
私の周りは、焼酎ばかりで寂しいです。

「爆発酒」了解!
Posted by ゆうとまま at 2006年04月05日 14:11
【ゆうとままさん】
(≧∇≦)ъ ナイス!はやり知っていましたね!ここの蔵の見学会に行きたいと思いながら毎年いけてないのですよ・・(;´д`)トホホ

爆発酒は「純吟にごり」大信州酒造です。
http://www.daishinsyu.com/index.html
詳しくはにっしゃんさんよりレクチャーお願いしますペコリ(o_ _)o)) 朝霧レポお楽しみ編にお酒3本ある内の右のお酒です。
にごりが大丈夫ならメッチャ旨い!
Posted by naru at 2006年04月05日 14:20
(-^〇^-)アハハハ
ここでも。。。梅!!
は~い(^^)/
火付け役。。。宣伝部長で~す。

こんだけ、出回って、なくなりやしないか
ヒヤヒヤもんです。

近々、まとめ買いしに行こうかな。
N酒店はうちから車で20分の距離(^^)v
Posted by はゆっち at 2006年04月05日 16:18
TELLLL~~~TELLLLL~~
蔵元「Nさん。今年お宅の梅の宿 梅の売上凄いですねぇ~。どんな販売方してはるんですか?」
N「いやぁ~ちょっとキャンプ場に持ってただけですよ~。そこでちょっとした試飲会場になっちゃいまして…今年はまだまだ売れますよ~。蔵元の在庫までいっちゃうかも?どんどん回して下さいね!」
てなトコでしょうか?

皆さん、日本酒談義楽しいですね!?
Nさんトコは色々たぁくさんあって、大阪地酒や茨木の地酒なんかも取扱ってらっしゃいます。でもココが素晴らしいのは日本酒だけではおまへん!!(怒)??
実はWineも素晴らしいのです。素敵なカーヴをお持ちなんです。それこそグランヴァンからTableWineまで、予算・目的に合ったWineをチョイスしてくれる事でしょう(^。^)

→んでnaruさん
>ちょっとクセのあるお酒が好きですね
だとか、今回買われた竹泉醇辛だとかから、
思うと、端麗辛口より、濃醇甘(旨)口の方がって事でしょうか?新潟系ですね?
あちら方は水も美味しいし、米も美味しい、
そりゃぁエエ日本酒出来ますわ。そうそう魚も旨いですしね!!
σ(-_-)は未だ行ったことないですが、
上越新幹線(東京-新潟)の越後湯沢駅構内に「ぽんしゅ館」なるお酒ミュージアムがあります。

利き酒コーナーなるものがあり、越後の酒代表銘柄98から5つ試飲出来るそうですよ!!
ほぉ~ら行きたくなったでしょ??(笑)
Posted by yellow flag at 2006年04月05日 18:57
あっとNG:端麗辛口→淡麗でした。
慌てちゃった(^^ゞ
Posted by yellow flag at 2006年04月05日 19:00
皆さんご心配なく!
タンク1本(1升瓶で3000本)は抑えていませので大丈夫(^_^)v

さ、さ~早よーのんでよ~(爆)
でも、Y-Fさんのコメントに近いようなことは蔵元に言ったような・・・
Posted by にっしゃん at 2006年04月05日 20:19
Nさんのお店行きたくなりますよね^^
naruさん行ったんだ?
Posted by ゆ~じ at 2006年04月05日 20:55
梅、なんだか飲みたくなってきてしもた。
四国には誰か持ってこないの?
Posted by ナカヤマ at 2006年04月05日 21:05
こんばんは
梅乃宿 梅は見るからに美味しそうですね。
探してみます。
Posted by ADIA at 2006年04月05日 21:10
盛り上がってますね♪
越後のお酒は本当においしいと、思います。
一口飲むと口がとろけます・二口飲むとお腹がとろけます・その後は、・・・
若い頃(もちろん成人してから)に「これは、もう二度と飲まれへん酒やぁ~」と、父親の晩酌に付き合ったのが、越後のお酒でした。
あのときの口のとろけ方には、確かに言う通りまだ出会ってません・・
いつも行く白馬の宿では、小谷杜氏のお酒を飲んでいます。
Posted by ゆうとまま at 2006年04月05日 22:09
【はゆっちさん】
そうそう教えていただいて☆⌒(*^-゜)v Thanks!! めっちゃ旨かった!いまじゃヨメが( ´~)◇y ゴクゴクですわ~

【yellow flagさん】
利き酒コーナーはかなり魅力的ですね!
ドコが好きってないですが、新潟よりその周辺・・宮城とかいいですよ♪
それに四国もナカナカです。
今回は夜久野のお酒です。
ワインも見ましたよ~一度はちゃんと挑戦してみたいですね!

【にっしゃんさん】
三度・・(⌒▽⌒)アハハ!
よ~しそれだけあれば安心して飲めます
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

【ゆ~じ さん】
モチロンいきましたよ~♪宝の箱だもんね!

【ナカヤマ さん】
ぜひ直メでご注文♪

【ADIAさん】
この「梅」はこのお店オリジナルなので・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

【ゆうとままさん】
かなりの酒豪ですね~旨い酒は人生を豊かにしますね~全国にはマダマダ旨い酒あるでしょうね~また教えてね!
Posted by naru at 2006年04月06日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹泉醇辛(ちくせんじゅんから) 梅乃宿 梅
    コメント(27)