ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年03月04日

家族de遠足 「丹波七福神巡り」 歩く!

今日は暖かい日差しの中、JRと亀岡観光協会協賛の「丹波七福神巡り」に参加してきました。

亀岡駅をスタートして、スタンプラリー形式のイベントです。

家族de遠足 「丹波七福神巡り」 歩く!

【パンフレット兼スタンプラリー台紙】

続々と参加者が集まりかなりの人数が春浅い丹波路を歩きます。

家族de遠足 「丹波七福神巡り」 歩く!

【集合場所の参加者】

家族de遠足 「丹波七福神巡り」 歩く!

【保津大橋を渡る参加者】

このようなイベントは初めての参加です。
まず今年の目標である歩く事に慣れるため足慣らしの為の参加です。
sakiはシューズ慣らしも兼ねて歩きます。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

まず参加者の年齢層が高い・・・イベント自体が七福神巡りですから当たり前ですね・・・(T▽T)アハハ!
家族で参加も何組か見かけましたが、全体的にご年配の方が多いです。
しかし、皆さん歩き慣れている・・・元気にさっさと歩いてきます。
やはり歩かないとダメだね・・と話ながら歩いていきます。

家族de遠足 「丹波七福神巡り」 歩く!

【毘沙門さん】

ところで丹波七福神巡りのお寺には↑のような石像が立っています。
弁天さん、大黒さんなど順に迎えてくれました。

家族de遠足 「丹波七福神巡り」 歩く!

【プチ森林浴】

途中の道中は森の中も通ります。
マイナスイオンがイッパイですがすがしい気分です。

今回は初めて長距離を歩くことになります。
地図ソフトで確認すると・・全行程11キロでした。
なだらかな道でしたので疲れも少なく、またペースもゆっくりでしたので、足慣らしには十分でした。
時間は食事を入れて約5時間です。子供達もよく歩きました。
これから少しずつ距離や、傾斜を変えていろんな所に行ってみようと思いました。

家族de遠足 「丹波七福神巡り」 歩く!

【最終の東光寺を元気に到着】

今回のイベントはココで終了なのですが、私たちは駅まで歩くことにしました。
参加者の多くは主催者が用意したバスで、駅までむかいます。
しかし、折角ですから歩く事にします。約2キロです。

サスガに午後から歩き詰めたので少々疲れが出てきました。

(「・・)ン?

家族de遠足 「丹波七福神巡り」 歩く!

【オトウト君ダウンか!】

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ おふざけでおんぶしていたのでした。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ まだ余裕あるな・・・

この様子なら歩く事を楽しんでくれたようですね!

明日は今回の行程の中で目にした風景をご紹介しますね!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(家族de遠足)の記事画像
Just looking.(^_^;)
Let's take a rest!
親子De科学 その2φ(.. )
おかげまいり その7 ≠( ̄~ ̄ )伊勢うどん
おかげまいり その6 パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ牡蠣!
おかげまいり キャンプ編4 ( ゚Д゚)/ アサ-!!
同じカテゴリー(家族de遠足)の記事
 Just looking.(^_^;) (2009-06-15 06:30)
 Let's take a rest! (2009-06-11 06:30)
 親子De科学 その2φ(.. ) (2009-04-03 06:30)
 おかげまいり その7 ≠( ̄~ ̄ )伊勢うどん (2009-03-24 06:30)
 おかげまいり その6 パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ牡蠣! (2009-03-23 06:30)
 おかげまいり キャンプ編4 ( ゚Д゚)/ アサ-!! (2009-03-20 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
お疲れ~\(^_^)/
sakiさん靴の調子どうでしたか?値段と比例して!!疲れにくかったですか?
なんて、嫌な聞き方だね(゚_゚;)
霧で髪の毛がしめったりして、山から帰るとすごくしっとりしてるんです。それって マイナスイオンかなあ
 
Posted by ゆうとまま at 2006年03月04日 21:38
こんばんは
ウォークイベント、楽しそうですね。
今日は良いお天気だったけど、ひんやりした気温だったので歩くには最高だったのでは?
風景編も楽しみにしてます♪
Posted by piyosuke-mama at 2006年03月04日 21:47
ゆうとままさん 行ってきたよ~
靴ね・・
もしかして、靴擦れできるんじゃ・・っと少し不安でしたが、大丈夫でした。&疲れも今までの靴とはやっぱり違うかな!?
まだ、はきこんでないから固いのが気になるけどこれはじょじょに慣れるかと思います。
>なんて嫌な聞き方だね。
全然OKよん♪値段に見合ったモノかどうか・・これ主婦にとって一番大事&知りたいことだもんね(キッパリ)


piypsuke-mamaさん
今日はウオーキングには、絶好の日和でした。すごく気持ち良かったよ~~
心地よい疲労感で、今夜はよく眠れそうです。
Posted by saki at 2006年03月04日 22:02
こんばんわ、guitarbirdです

私はひとこと、参加者の多さに驚きました(笑)。
歩くのはいいことですよね。
今日は風邪で倒れて以来初めて、3日ぶりに
アイーダの散歩に行けて、やはりうれしかったですし。
Posted by guitarbird at 2006年03月04日 22:17
こんばんは。
お~っ、こんなイベントだったんですね。沢山参加されてますね~。
今日は天気もよかったし、絶好のウォーキング日和でしたね。春らしい被写体も多かったのでは?
でも、帰ってこられたとき、sakiさんかなりお疲れのご様子に見えましたが…(^^;
Posted by hiro_traviq at 2006年03月04日 22:51
guitarbirdさん こんばんは♪
復活されたようで、良かったです。
実は、このイベント参加費無料だったんですよ~(*´∇`*)
だから、モノすごい人だったのかなあと(爆)

hiro-traviqさん
あああああああ~~~~
全国ネットでバラしてしまいましたね!!!
私が家族の中で一番バテバテだったことを(苦笑)
「右の股関節が痛い」とnaruに訴えるとそれは、普段歩かないからや!!と戒めのお言葉が・・・
はい!間違いなく運動不足です・・・
Posted by saki at 2006年03月04日 23:27
こんにちは
そうだ、新しい靴だったんですね。
いきなり本番、大胆ですね。(^^;;
でも靴擦れなくて、さすがですね。
特にsakiさん、お疲れさまでした。(^^)
Posted by ADIA at 2006年03月05日 12:01
こんばんは。
早速のnewカテゴリーですね。
私も続かせていただきます。

しかしスゴイ人ですね。
5時間も歩くなんて…私も見習わないと♪
カメラ機材もお持ちなのにスゴイ!
オネエchanとオトウト君、とても仲良しのようでイイですね♪楽しんでくれたなら大成功!

風景が楽しみ♪
Posted by yn223 at 2006年03月05日 20:28
【ADIAさん】
我が家はぶっつけ本番が多くて・・いきなり~が多いモノで・・困ったモノです(;´▽`A``
とにかく楽しく歩けました!これからもいろいろ楽しく遊べそうです(*゜▽゜)ノ

【yn223さん】
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ さっそくカテゴリー頂戴しました!家族de遠足はd(゜-^*) ナイス♪だと思います!ドンドン続いてくださいね!

ウチの子ども達は仲良しなので助かっています。お互い…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってますが、根は仲良しなので親としてはありがたいですね。この距離でも遊びながらでも歩いてくれました。
カメラは意外と撮影出来なかったですね~歩くと撮れない、撮ってると置いて行かれる・・そんな状況でした(T▽T)アハハ!
Posted by naru at 2006年03月05日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族de遠足 「丹波七福神巡り」 歩く!
    コメント(9)