ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年06月06日

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 ちょっと散歩♪ 4

冒頭より動画がございましたが、何が鳴いているのかさっぱりヽ('ー`)/オテアゲー
そこで、この声はなんでしょう?こちらをご覧の皆様、思い出してみてくださいませ!

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 ちょっと散歩♪ 4

清滝到着!さあ弁当食べましょう♪Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ

毎度おなじみのお弁当と言えばおにぎりさんです。
この日もおにぎりがお弁当になっていました。

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 ちょっと散歩♪ 4

たらこ入りごま風味おにぎり

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 ちょっと散歩♪ 4

焼き鮭入りおにぎり

そして食後のデザートは・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 ちょっと散歩♪ 4

野いちごデス♪普通に自生していましたので、オトウト君がつみ取り、清滝川で洗って・・
¢( ゜゜)ノ゜ポイ

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 ちょっと散歩♪ 4

子供の頃に食べた懐かしい酸味でした(^-^;
水だけでなく土地もきれいな場所なのですね!自然の恵みを一杯うける事が出来る豊かな場所を今回訪れる事が出来ました。

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 ちょっと散歩♪ 4

帰り道は例のトンネルを歩いて通ります\(>o<)/ギャー!
昼間でお天気もいいことですから~~~~~(m--)mおばけはでないでしょう~




改めて動画で見ると・・・違う意味で怖いです・・・トンネルに歩道付けてくれ~
でも元鉄道トンネルなので何カ所か待避出来る場所がありました!

1週間お付き合いいただきましてありがとうございました~(^-^)ニコ
これからこのフィールドをホームグラウンドとして探求していきたいと思います!


同じカテゴリー(家族de遠足)の記事画像
Just looking.(^_^;)
Let's take a rest!
親子De科学 その2φ(.. )
おかげまいり その7 ≠( ̄~ ̄ )伊勢うどん
おかげまいり その6 パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ牡蠣!
おかげまいり キャンプ編4 ( ゚Д゚)/ アサ-!!
同じカテゴリー(家族de遠足)の記事
 Just looking.(^_^;) (2009-06-15 06:30)
 Let's take a rest! (2009-06-11 06:30)
 親子De科学 その2φ(.. ) (2009-04-03 06:30)
 おかげまいり その7 ≠( ̄~ ̄ )伊勢うどん (2009-03-24 06:30)
 おかげまいり その6 パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ牡蠣! (2009-03-23 06:30)
 おかげまいり キャンプ編4 ( ゚Д゚)/ アサ-!! (2009-03-20 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
マイナスイオン浴びまくりやなぁ(^3^)/

そらぁきっと梅雨入りしたこの1週間を快適に乗りきれた事やろうなぁ〜(^3^)/

昨日も書きましたけど、これからが楽しみですわ〜
Posted by yellow flag携帯 at 2008年06月06日 08:02
清流に見とれていたら…わぉ~、おにぎり!…笑
明日はおにぎりにしてもらおう!…山が晴れるといいんですがねぇ…。
トンネル…こわっ、でもクルマも通らないようだと…ちょっと不気味かなぁ…爆
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年06月06日 08:49
懐かしいトンネルの動画有り難うございます
歩いた人でなければ分からないアノ車が来るときの恐怖
私たちがよく歩いた頃はトンネル内に明かりがありませんでした
又機会を見つけこの付近に行ってみたいです
今ガソリンが高くなったので行動は控えておりまして ハイ
Posted by ショウタン at 2008年06月06日 09:01
おにぎり美味しそう~♪
私一度機会があればsakiさん特製おにぎり頂いてみたいです(〃∇〃)エヘ★ (笑)
野いちごさんも独特の酸味ですが結構好きです。
でもトンネルって何故こんなに怖いんでしょう?(^^;)
特に1人で車運転しながらのトンネル。。。耐えられません!!(>_<)
Posted by プリンママ at 2008年06月06日 09:02
『 yellow flag携帯 』さん
マイナスイオン、もりもりでしたよ(b゚v゚◎)
いっぱいいっぱい浴びて来たので今週は結構ハードスケジュールでしたが元気に乗り切れました。
今後もどうぞ、お楽しみにぃ~♪
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年06月06日 17:05
『 naminosabaoh』さん
うちの家族おにぎり好きなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
明日 naminosabaohさんの奥様がどんなおにぎりつくらはるのか楽しみです!
トンネルは昼間の晴天だったので、車への恐怖感の方がこの時は強かったですが、日が暮れると絶対恐ろしくて通れません。・°°・(>_<)・°°・。
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年06月06日 17:08
おにぎりさん♪
私所明日は、おにぎり弁当もってお出かけです。
お天気も良さそうで嬉しいなぁ~

って、でもね、試合が続くこの頃、毎週体育館の中でお弁当です。(あっ!明日は違うんだよ♪青空の下で戴ける予定です)
私の時は、バスで上がって清滝から下りを歩きました。
Posted by ゆうとまま at 2008年06月06日 20:04
『ショウタン』さん
見て戴いてこちらこそありがとうございましたm(._.*)m
車が近づいて来る音が聞こえると…o(;-_-;)oドキドキしました。ギリギリのところ通るのでホント怖かったです。
明かりがなかった頃はもっともっと怖かったと思います。
>ガソリン代が・・・
どこも一緒ですよ~遠くへ行きにくいですよね(;一一)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年06月06日 20:50
『プリンママ』さん
おにぎりは少しでも栄養を取れるように、ゴマや大葉やパセリなどよく使います。なるべく市販の「混ぜるだけぇ~」は使わない様にしてます。
お口にあうかわかりませんが、ハイキングやトレッキングをご一緒出来る機会があったら食べて見て下さいませ♪
トンネルの中を歩いたの・・・実は人生初体験でした…o(;-_-;)o
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年06月06日 20:58
『ゆうとまま』さん
そう言えば、明日からだったね!!
お天気良さそうで良かった♪♪3人で気をつけて頑張って来てね・・・・
懲りずに又越えかけてちょ・・・
お弁当は家庭の色が濃く出るよね(^^ゞでも、素朴でいいよね~
σ(・・*)アタシも郷の母が握ったおにぎりさんが大好きでした♪
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年06月06日 21:07
こんばんは
トップの動画の声はカジカガエルですか。

トンネル、車が来ない時も来た時も、別の意味で怖そうですね。
Posted by ADIA at 2008年06月06日 21:55
『ADIA』さん  こんばんは
ありがとうございますm(._.*)m
早速カジカガエル調べてみました!清流にしかいないカエルらしいですね♪
σ(・・*)アタシはてっきり鳥?かなぁ??と・・・
カエルさんだとは思ってもいなかったのでビックリしました。

トンネルは車が来ても怖いし来ないと「ピチョン、ピチョンッ」と水の滴るような音が何とも不気味で怖かったです( ▽|||)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年06月06日 22:33
こんばんは。

トンネルの映像・・・きょ・きょ・きょ・・・きょわ~~~ぃ!!!
怖すぎで~~~す。
歩くほうも・・・ですが・・・自分が運転する立場でも、歩道と車道が分かれていないというのは・・・きょわ~~~~ぃ!!!
(><)
Posted by 雪国もやし at 2008年06月06日 23:26
しばらくこちらご無沙汰しておりまして。。。
チェックはしてましたが、やっぱり保津峡から清滝へ抜けるこのコースはいいですね。
長らく行っていませんが、また機会を見つけて行きたくなりました。

【業務連絡】
例の件、ただ今調査(?)中です。
また良い情報がありましたらお知らせします。
Posted by tetsu at 2008年06月07日 01:11
『雪国もやし』さん  おはようございます(○'∀')b
自分達が歩いてたのでその目線でしか考えてなかったですが、ホント逆に自分がハンドル握ってても怖いですよね・・・
歩いてる方をひっかけちゃわないかビクビクしながらの運転・・・・
\(>o<)/ギャー!  怖っ!!!
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年06月07日 09:00
『tetsu』さん  おはようございます♪
ここ、お気に入りに登録です(笑)naruは「てっちゃん、誘ってソロテント担いでこようかなぁ~」って行ってましたよ(^^ゞ

業務連絡、了解で~す!!
お手数おかけしてごめんなさいねm(__)m
自然と顔がにやける今日この頃《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年06月07日 09:06
ホームフィールドの存在は大切ですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年06月08日 07:42
【guitarbirdさん】
お返事遅くなりました(^^;)
ようやく良い場所見つけた!と、思っておりますp(^-^)q これから通うのが楽しみデス!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月09日 07:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 ちょっと散歩♪ 4
    コメント(18)