ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年07月04日

(=^~^)o∀ウィー 酒( ゚Д゚)/ ダ-!!

昨日は「にしじま」さんのお店案内をおこないました。

今日はこの日の仕入れたブツについてお送りしたいと思います。

(=^~^)o∀ウィー 酒( ゚Д゚)/ ダ-!!

【日本酒が隠されている部屋!?】

.
この部屋は「ティスティングルーム」だと思っています。

ここで数々のお酒を拝見し、テストさせて戴きます!ペコリ(o_ _)o))

早速テストさせて戴きました!ヨメが・・・・( →_→)ジロ!

(=^~^)o∀ウィー 酒( ゚Д゚)/ ダ-!!

おりゃ~・・(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

(=^~^)o∀ウィー 酒( ゚Д゚)/ ダ-!!

4銘柄も! …( ̄。 ̄;)ブツブツ

店長のお薦めもあって次の銘柄に決定!

(=^~^)o∀ウィー 酒( ゚Д゚)/ ダ-!!

左から・・・・

梅乃宿酒造  「あらごしもも」
元坂酒造   「酒屋 八兵衛」 純米酒
森喜酒造所  「すっぴん るみ子の酒」 純米生酒


そしてその横にあるのは・・・のり!

(=^~^)o∀ウィー 酒( ゚Д゚)/ ダ-!!

あの松任谷正隆氏も愛用の海苔です。
直接電話がかかってきて注文もあるそうです
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

(=^~^)o∀ウィー 酒( ゚Д゚)/ ダ-!!

【w(゜o゜)w オオー!のりが写っている!】

ちなみに「るみ子の酒」からいただいています。
純米ですが、口に残らないそれでいて香り豊かなお酒でした!
(*゜・゜)ンッ?過去形・・・デス・・・。

もうありません・・・・(^_^;) 720mlだから( ̄0 ̄;アッという間にありません。
(*・・)σヨメと飲んでましたが、途中リタイヤ・・・ 
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ一人で飲ませていただきました!

今回スペシャルなグッズが目に留まりました。
酒屋さんの前掛けです!
前から欲しかったんだよ!エプロンよりオサレじゃないですか~

佐藤酒造の前掛けです。焼酎に詳しくないのですが美味しいらしい!
一度飲んでみたいものです。

(=^~^)o∀ウィー 酒( ゚Д゚)/ ダ-!!

【fuyuki~やめてくれ~( ´△`)アァ-】

(*・・)σヨメ 「また妙なモノを見つけて・・・」
σ(^_^)  「┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・」
店長     「_(^^;)ツ アハハ」

2回に分けてご紹介した「にしじま」さんですが、σ(^_^)にすれば新しい味に出会える期待感でイッパイです。そして好みも良くわかってくれて最善の1本がスッと出てくる場所です。

しっかり「るみ子の酒」は空けちゃった~記事を書きながらチビチビやってたら・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? ナイ・・・・( ▽|||)サー

これからも美味しいお酒の探求は続きます。

個人的には「伊勢のしろみき」が飲みたいなぁ~
(=´ー`)ノ ヨロシク店長!

同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです
日本酒は飲まないのですが(嫌いなわけじゃないです)、
その酒が生産される環境・土地柄みたいなものには興味があります。
Posted by guitarbird at 2007年07月04日 07:12
おはようございます。
以前から行ってみたい所NO,1なんですが、未だに行けてません^^;

このレポ見たら益々気持ちが加速しちゃいました#^^#

だけど、車で行くと試飲が出来ない......
そこが問題ですね(苦笑)
Posted by はなび at 2007年07月04日 08:26
おはようございます♪
2日にわたり、おなじみさんの登場で嬉しく拝見させていただきました(^^)

『にしじま』さんはお酒だけじゃなく
ワインも豊富だよ♪
私の好みを覚えてくれていて、いつも満足させていただいてます。
こんな素敵なお知り合いがいるって、本当に嬉しい事ですよね〜お互いに(o^-’)
Posted by はゆっち at 2007年07月04日 08:30
え”ぇ”~!海苔もオリジナルブランドで売ってるの~?(スゲッ

にしじまさんに宅配頼むと、ショック緩和用に赤いリボンがい~っぱい入ってきまぁ~す^^
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2007年07月04日 10:02
え”ぇ”~!海苔もオリジナルブランドで売ってるの~?(スゲッ

にしじまさんに宅配頼むと、ショック緩和用に赤いリボンがい~っぱい入ってきまぁ~す^^
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2007年07月04日 10:06
『guitarbird』さん こんにちは♪
σ(・・*)アタシもそんなには頂けないです。
すぐに眠たくなっちゃうんです(^^ゞ
お酒ができる行程や環境はおもしろそうですよねd(^-^)ネ!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 13:11
『はなび』さん (=^ー゜)ノ ヤァ
σ(・・*)アタシもやっと行けたよぉ~
ほんの1時間ほどのトコやのに、なかなかねぇ~
はなびさんも是非行ってみてちょ♪
どっちが運転するかは奥様とよ~くご相談の上(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 13:15
『はゆっち』さん こんちはぁ(^▽^)/
そうなのよっ!!2階のワインがいっぱいあった所写真に撮ってなくてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
本当に、素敵な縁に恵まれて(^人^)感謝♪しております。
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 13:20
『ふ~ちゃん♪』
うんうん!(^-^) ふ~ちゃん♪ちにも届いてたもんねぇd(^-^)ネ!

この海苔の注文にユ~ミンから直で電話かかってくるらしいよっ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 13:22
『ふ~ちゃん♪』
PS・ 一ノ蔵も置いてあったよぉ~
あと、(名前忘れた)アルファベットの名前の乾杯のお酒も・・・・
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 13:27
アルファベットのって、『例』のあれネ♪
 こりゃあ、お取り寄せか~  (^o)/■☆■\(o^)
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2007年07月04日 13:31
2日間にわたり当店を取り上げていただき
誠に有難うございますm(__)m

なにより心配しておりましたnaruさんのお酒「るみ子のお酒」が
お口にあったようで何よりです(^^ゞ

ジツハホンジツワタクシノタンジョウビデシテオモイデニノコルキジトナリマシタ
アリガトウゴザイマス
Posted by にっしゃん at 2007年07月04日 14:10
2日間にわたり当店を取り上げていただき
誠に有難うございますm(__)m

なにより心配しておりましたnaruさんのお酒「るみ子のお酒」が
お口にあったようで何よりです(^^ゞ

ジツハホンジツワタクシノタンジョウビデシテオモイデニノコルキジトナリマシタ
アリガトウゴザイマス
Posted by にっしゃん at 2007年07月04日 14:48
『ふ~ちゃん♪』
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
憶えてた?!
又、お取り寄せしてちょ!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 16:55
『にっしゃん』
やっぱり720は早いねぇ~
でも、この時期冷蔵庫に入らないからね(^^ゞ
今日からσ(・・*)アタシがもも行きま~す

完全に私物化(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 16:57
『にっしゃん』
なんか今日は連続コメ、多いなぁ(笑)

Σ(^∇^;)えええええ~
今日御誕生日やったの?!
もっちょっと早く教えてくれてたら。。。。

この記事がBDプレゼントって我が家的には納得いかない所もあるけどでもそう言ってもらえるならぁ~
改めて( ^-^)/:★*☆オメデト♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 17:01
こんにちは。
先ほどは、心温まるコメントをありがとうございました。
m(__)m

雪国もやし的には、

   【くどき上手】

なるネーミングが、かなり気になっています。
どんなお味なのでしょ?
(^^>”

お酒屋さんの前かけ・・・若者に人気ですよね?!
いいな、いいなぁ~。
我が家では、雪国もやしも、雪国もやしっ子も、この手のものが大好きなもので・・・う~ん・・・羨ましい限りです。
(。・_・。)ノ
今、ひたすら集めているのが、【豊天商人】(ブーテンアキンド)の品物で~~す。
(^^>”
Posted by 雪国もやし at 2007年07月04日 17:18
初め見たときに「のりも!?」って、思ってたけど
うわっ!
すっごいのりなんですね
.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
Posted by ゆうとまま at 2007年07月04日 19:46
エプロンが欲しいー
今では貴重品だー
Posted by ショウタン at 2007年07月04日 21:12
>佐藤酒造の前掛け

キャンプ場で酒瓶並べてこれつけてると、それはそれでオサレ…♪

酒だめなので、こゆ物に目が行ってしまうヒト。
Posted by Chum88 at 2007年07月04日 21:18
『雪国もやし』さん こんばんは♪
もやしっ子ちゃんの具合は如何でしょう??
熱、下がったままだといいんだけど・・・

エプロン、こういうの雪国もやしさんもお好きなのですね♪
ホントはも~~っとおっきいベットカバーの代わりにもにもなるような本格的な染めの方を狙ったはったのですがお値段が1桁違ったので却下です(笑)

【くどき上手】のお味はねぇ~
飲んだら口説かれちゃったっ!!って感じだったかな?!(*^.^*)エヘッ

大変な急がしい時にまでご訪問頂きありがとうございました<(_ _)>
こちらはいいのでどうぞお疲れ出ないように気をつけてゆっくり休んで下さいね
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 21:48
『ゆうとまま』さん
ちょっと♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!海苔でしょ?!
ミーハーなんで話聞いただけで嬉しくなっちゃったよ♪
もったいなくてまだ食べてません
_(^^;)ツ アハハ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 21:51
『ショウタン』さん
(゜ロ゜;)エェッ!? ショウタンさんもこういうのお好きですか?!
確かに最近じゃ珍しいかな?!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 21:53
『 Chum88』さん
オサレですかねぇ~(^^ゞ
Chumさん、お酒ダメでした?!
ビールはOKでしたよね?!
σ(・・*)アタシもそんなに量は飲めないです♪・・・
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月04日 21:57
にっしゃん…お誕おめぇ〜(^0^)/ コレでまた1歳離されちゃいましたね!(笑)

sakiさんとふ〜ちゃんの言う例のモノてなんぢゃ?今度教えてちょん!

はなびさ〜ん、そらちゃっちゃっと行かへんとアキマセンで〜(*_*)勿体ない…
はゆっち、昨日の今日で、もう仕入れてるて、どうよ?(-.-)

naruさんは四合瓶は1日ですか?σ(^-^)は最低2日です。チビチビと…ね!
日本酒党のnaruさんは佐藤はご存知なかったですかい?旨いよ〜(-.-)
Posted by yellow@前掛け 持ってんねん! at 2007年07月04日 23:42
こんばんは。

私も行った気になりました。
美味しい日本酒と美味しい肴。

あ~飲みたくなってきました。
Posted by 牛とろば at 2007年07月05日 00:26
おっはようです(^^)
これだけ日本酒を試飲したら
私はフラフラになりますぅ~(^^;;
日本酒は美味しいんだけど
すぐに酔ってしまう(--;;
Posted by キイロハゼ at 2007年07月05日 06:26
おはよう〜♪
sakiさん もも 呑んだ?
私は夕べ買いに行って早速呑んだよ〜
sakiさん おすすめのロックで。

すんごくおいしかったわ(^^)
Posted by はゆっち at 2007年07月05日 08:29
『 yellow@前掛け 持ってんねん!』さん
σ(・・*)アタシの代わりに皆さんのお返事して頂いて(苦笑)

4合瓶、まさか1日では空かないよ(^^;;;
2。3日はあったハズ・・・
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月05日 10:38
『牛とろば』さん
気分だけでも味わっていただけましたでしょうか?!(*´∇`*)

明後日、飲みに行かれるんでしたよね♪
楽しみですねo(^-^)oワクワク
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月05日 10:40
『キイロハゼ』さん ('-'*)オハヨ♪
うんうん!(^-^)
確かに日本酒はクラッとくるのが早いよねぇ~
飲み過ぎ、注意ですね(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月05日 10:42
『はゆっち』さん ('-'*)オハヨ♪

飲んだよ!飲んだっ!!
メチャうま、やったでしょ?!
梅よりも、ほんまもんのネクターやね!!
ジュースみたいでいくらでも飲めると思わない?!

naruに「飲み過ぎじゃ~!!」って怒られちった_(^^;)ツ アハハ

それにしてもはゆっちさん、もうご購入って早っ(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月05日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(=^~^)o∀ウィー 酒( ゚Д゚)/ ダ-!!
    コメント(32)