ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年06月11日

今日の料理♪( ̄p ̄) だら~

(*・・)σオネエチャン 今日の晩ご飯なぁ~に?

(*・・)σヨメ ウーン (Θ_Θ;) ブタバラブロックとトリモモ肉はあるわ~
        燻製してくれないかしら (pェ・q)チラリンコ♪


σ(・・*)アタシ (-_-) zzz ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ ん?


外を見渡したらお天気になったのでじゃあってことで、保津川河川敷にやってきました。
ここなら心起きなく燻煙出来ると言うものです。

セッティングの画でも撮るかとカメラを取り出したら・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 電池忘れた!
* ・・ ・・(o_ _)o  コケ


仕方ない・・・携帯で・・・( ´△`)アァ- 携帯も忘れた!
Σ^)/アホーアホー☆ミ


よって燻煙中の写真ありません。アシカラズ・・・。

今日の料理♪( ̄p ̄) だら~

今日の料理♪( ̄p ̄) だら~

今日の河川敷はラフティング族、ディキャンパーに占領された後だったので少し離れた場所で行いました。やられた!

いつもの簡単ベーコンと、初めてのトリモモのガーリック風味の燻製です。
トリモモは塩コショーを施した後、ガーリックチップをまぶしたモノです。

お味のほどは・・・・(゜▽゜*)ニパッ♪

簡単な割にはd(゜-^*) ナイス♪
ちょっとくせになるお味でした!

そのほかリクエストがあったのでお蕎麦を打ちました。
普通に打っては面白くないので、一工夫!

今日の料理♪( ̄p ̄) だら~

健康のため「粉末青汁」を加えます。ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー \(^^:;)...マアマア
粉の量が増えるので水加減も少し多めにして打ちました。

今日の料理♪( ̄p ̄) だら~

見た目はちょっと( ̄ェ ̄;) エッ?ですが、食感は変わりなく、茶そばみたいなものです。
(*・・)σヨメは健康的なお蕎麦で満足(^-^)ニコ
子供達も意外にうまいのでレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

今日の料理♪( ̄p ̄) だら~

今日もよく働いたぜ!(=^O^=)o□ プハァ

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

今日の料理♪( ̄p ̄) だら~
・公開期間:7月10日(火)~7月15日(日)
・開 場:7/10~14日:11:00~19:00 
7/15日(日):17:00まで。以降撤収
・場 所:ギャラリー ルデコ 2F (渋谷)


同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはよう^^
本当によくお働き頂いて、みなさん満足だったでしょうね
そろそろ川べりは、賑わう季節なんですね
でも、昨日って昼頃に激しい雷雨なかったですか?
こっちは、すごかったですよ
お蕎麦に粉末青汁はいいと思います。
我が家には、粉末(粉末乾燥野菜で有名な當麻の家産)のケールや干ししいたけ(自家製粉末)を常備していろいろに混ぜちゃう(ウシシ)そういえば、蕎麦こも買ってあるんだけど・・・私も作らないとね
naruさんは、上手だねぇ♪
Posted by ゆうとまま at 2007年06月11日 06:51
すごいっ(@@
naruさん、蕎麦も打てるですか?
とっても美味しそう!!!!!
素晴らしい\(^0^)/
Posted by キイロハゼ at 2007年06月11日 07:04
(´▽、`)

やっ、やられたぁ←朝食まだ

テマヒマかけるのは苦手なんで自分ではアレ

食べるほうだけやりたいですな(笑)

おはようですん
Posted by (´▽`) at 2007年06月11日 07:38
ナチュラムでこちらを見つけて、いつも覗かさせて頂いて初めてコメントさせて頂きます。

色々な事に興味を持ち、チャレンジされている様子を拝見し、自身の戒めにしております。

今回コメントさせて頂いたのは『蕎麦』がとても好きなものですから『これは!』と思い勇気を振り絞りました。(^^)

腰の重い私も『何かしたい!』と日々その何かを探しております。
しかしながら、中々上手くいかないもので仕事のせいにしたり納得しております^^;
こちらへ来ると『こんなではイカン!』と思えるので、今後も覗き見が多いですが来させて頂きます。
Posted by 赤丸です。 at 2007年06月11日 09:11
『ゆうとまま』さん ('-'*)オハヨ♪
なんか風邪ひいちゃったみたいで鼻水ダーダーで頭が(  ̄_ ̄)ボーとしてたのですっごく助かりましたv(^^)v
こっちは昨日は雷雨はなかったわぁ~
一昨日の方が雷ゴロゴロで凄かったよ!
お好み焼きやたこ焼きの粉モノの時も青汁入れてます。
野菜、なかなか採れないしねd(^-^)ネ!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 09:33
『キイロハゼ』さん
蕎麦打ち体験に参加してから、家でも時々打ってくれます。
去年の大晦日の年越し蕎麦もnaruとオトウト君が打ってくれましたよ!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 09:37
『(´▽`) 』さん
朝から不意打ち攻撃どうだっ!!(笑)
naruはとってもマメではないけど、適度にはマメかも・・・
人に作ってもらうご飯は美味しいです
グッモ~ニングDANCE♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 09:47
『赤丸です。 』さん 初めまして♪
いつも見て頂いて&今回はコメント頂き有難うございますm(._.)m
そんな風に言って頂き大変光栄です。
自分達が「楽しく!!」を軸に何でも広く浅く手を出してますが、その分皆様の参考となる所までなかなか行かず。。。が現状でして
(^^;; ヒヤアセ
でも初めてお越し戴く方からこうしたコメントを戴くとこんなスタンスでも何か感じてもらえるんだとわかり本当に嬉しいです。
チラ見、大歓迎です!!どうぞお気軽に覗いて下さいましねd(^-^)ネ!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 10:04
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
燻製もスゴイおいしそうだけど、
蕎麦もゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ご一緒できたときは是非。。是非( ̄¬ ̄)
Posted by paiman at 2007年06月11日 10:19
しまったー。
昨日明けでいつもの河川敷行こうかな、と思ってたのに疲れているのでやめてしまった。
行ったらおすそ分けがあったかも、、、って、違いますね、はい、すいません^^;

おそばのアイデアはナイスですね。
ちょっと一工夫で健康メニューに早がわり!
しかもおいしいとなるといい事ずくめ。
さらにsakiさんにとっては作る手間が軽減でさらにおいしかったんではないでしょうか。
毎日大変だもんね^^
Posted by tetsu@療養中^^; at 2007年06月11日 14:25
『paiman』さん
そうですね!そのうちご一緒できた暁には打ってもらいますね♪
どうぞそれまでお楽しみに(*^.^*)エヘッ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 17:20
『tetsu@療養中^^; 』さん
どっか具合悪いのですか?!療養中って??
昨日バッタリ!!だったら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったのにね♪
自分が具合悪い時にご飯作るのは結構キツいので昨日はホント助かりました。
感謝!感謝!!でした(゜▽゜*)ニパッ♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 17:24
お~♪^^凄く美味しそうですね!(*^~^)
お腹が空いてきます!!^^

私も早くキャンプをしてみたいです!!^^
そのためにも最初は働かなきゃですね!
^^;
Posted by ポテト at 2007年06月11日 18:37
ゴックン!
すごいですね~。
ほ~んと・・・美味しそう・・・。
(*^^*)

出前一丁・・・お願いしま~す!
(^^>”
Posted by 雪国もやし at 2007年06月11日 18:56
あはは、一部(SPC私の日記)でばれてしまったのですが、先日の芦生行きで尾てい骨強打しまして、、、折れてました。。。^^;
日常生活は今の所それほど影響ありません。
さっさと治してカヌー行かなきゃ。
みなさん気をつけて遊びましょう(経験者は語る・・・)
Posted by tetsu@何とか大丈夫 at 2007年06月11日 19:00
父ちゃんスゲェ~~~(@_@)(@_@)
もはや既に、燻製マスターに蕎麦マスターですね!?
て事で「マスタ~(゚o゚) ビールとアテねぇ~、アテは適当でをk。シメは蕎麦にして蕎麦!」
ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□
Posted by yellow flag at 2007年06月11日 19:27
『ポテト』さん
美味しかったですよ~(*´σー`)エヘヘ
ポテトさんものんびり釣りしながらキャンプやってみて下さいね~♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 19:52
『雪国もやし』さん
ホント近かったらピンポーンって持って行けるのにね。。。
σ(・・*)アタシも雪国もやしさんの梅ジュース飲みたいよぉ(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 19:54
『tetsu@何とか大丈夫 』さん
Σ(’◇’*)エェッ!? 折れてたの?!
ありゃぁ~~
日常生活に支障をきたしてないのがまだ救いでしょうか・・・・
どうぞお大事にね!無理しちゃダメだよぉ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 19:57
『 yellow flag 』さん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
だいぶ上手になってきたよぉ~
(^^)// ハクシュハクシュ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 20:00
忘れ物、重なることってあるんですね。
出来上がり美味しそうです。
私も土曜日は美味しい燻製をいただきました。
Posted by ADIA at 2007年06月11日 21:01
ビックリしましたよ。京都語って、こういうのだったっけ・・・・・って・。(笑)

蕎麦を打つ・・・・、凄いですね。職人の技。憧れです。
Posted by カイメン at 2007年06月11日 21:46
『ADIA』さん
忘れ物。。。。
naruはすっごい忘れ物多いですよ(笑)
普段でも携帯忘れて一旦家を出て又取りに帰ってくるなんてしょっちゅうです。
サイフを忘れる事もあったり(汗)
燻製、美味しいですよね♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 21:54
マメですね~
蕎麦も打つなんて・・・美味しそう!

私が打ったお蕎麦、想像したくもない・・・

鶏モモのガーリック風味の燻製、おいしそう!
ベーコン以外の燻製は、好きじゃないけど、コレは美味しそうですね!?
レシピ、よろしくです!
Posted by golfbaka at 2007年06月11日 22:00
『カイメン』さん いらっしゃ~いませ♪
ソコにツッコミが入るとは流石です(笑)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 記事の作成に当たりかなり美化されてますね・・・
ゴメンチャイです。
いつの日か、カイメンさんにもnaruの打ったお蕎麦食べて頂きたいなぁ~
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 22:10
『golfbaka』さん
鶏モモの燻製は塩・こしょうにハウスの(笑)粗挽きガーリックをもみもみしただけの超簡単レシピです(^^ゞ
しかも、何日か前から冷蔵庫で寝かした訳でもなくその場でぱぱっとやっただけのお手軽さですがなかなか美味しかったです。
一度お試し下さいませ♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月11日 22:27
おはようございます。

昨日記事を見ながら寝てしまいました。

塊のお肉の燻製は簡単な割にはおいしいですよね。
簡単とはいっても手間はかかりますが。
オネエチャンはスモークしこまれたのですね。

お蕎麦もできるなんて素敵です。

ちなみにスモークのチップは桜でしょうか。
Posted by 牛とろば at 2007年06月12日 07:43
【牛とろばさん】
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます
チップはリンゴなんですよ。香りがいいしお気に入りです。
燻製している間・・昼寝してました柱| ̄m ̄) ウププッ
お蕎麦は一通り打てますが、越えなければならない壁がありまして、修行中でございますペコリ(o_ _)o))
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年06月12日 07:55
naruさん
あなたも立派な【青魚症候群】です。
(☆∇☆) キッラ-ン!
Posted by はゆっち at 2007年06月12日 17:28
【はゆっちさん】
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうかなぁ~確かにじ~とはしてられないですが・・・
_(^^;)ツ アハハ
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年06月12日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の料理♪( ̄p ̄) だら~
    コメント(30)