ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年04月14日

TAWAWA~たわわなロールケーキ

昨日おみやげで買ってきた「ロールケーキ」・・・・
さらっと流すにはもったいない・・・

と、言うわけで「どっちの断面ショー?」

TAWAWA~たわわなロールケーキ

【((o(*^^*)o))わくわく】
その前に「tawawa」のご紹介から(^o^)ゞ

元々は京都北区紫竹北で、「フルーツ&フラワーショップタワワ」としてオープンしていました。
フレッシュジュースが楽しみで通ったモノです。

TAWAWA~たわわなロールケーキ

その後、御池の新風館に京野菜レストランが出来たりして、事業を拡大していきました。

そして今日・・・京都駅を何気に歩いていると (◎_◎) ン?こんなのあった?

早速ダッシュ!((( 三( -_-) で買ってしまったと言うわけです。

TAWAWA~たわわなロールケーキ

【いちごロール】

TAWAWA~たわわなロールケーキ

【バナナロール】

TAWAWA~たわわなロールケーキ

【黒豆ロール】

TAWAWA~たわわなロールケーキ

【抹茶ロール】

( ̄p ̄) だら~ このほかにもプレーンなどあっさりモノもありますが、季節モノも順次季節の移り変わりと共に発売されるようです。

たまには美味しい すい~つ など戴くのもええもんどすなぁ~
(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

今朝はロールケーキの話題が2つ重なりました!
guitarbirdさん にTBいたします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです

いやほんと、たまになんていわず、
いつも食べたいですなぁ~。
半分ほんと、半分ジョークです(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年04月14日 06:43
おはよう^^
こちらも個包装で、手土産に最適だぁ~♪
抹茶の断面がおいしそう~
はぁ~目の前でツバメがまた、忙しそうだ・・
もしかして、巣を作ってるのかしら
Posted by ゆうとまま at 2007年04月14日 08:07
おっはよぉ~♪

ロールケーキの詳細レポ、待ってましたぁ~
o(^O^*=*^O^)o ワクワク

めっちゃおいしそ~やね~^^v
あたしは。。。
いちごと抹茶がいいなぁ#^^#
↑キイテナイ??^^;

近いうちに会社の帰りに寄り道してみまぁ~す^^
Posted by さなりん at 2007年04月14日 09:09
『guitarbird』さん おはようございます
σ(・・*)アタシも生クリーム大好きなので1週間に2回くらいは食べたい感じです(^^ゞ
血管つまりそうですね(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年04月14日 10:09
『ゆうとまま』さん ('-'*)オハヨ♪
抹茶、ほろ苦くて美味しかったよ!
大人の味でしたv(^^)v
ツバメの巣、発見したら又レポしてねd(^-^)ネ!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年04月14日 10:10
『さなり~ん』 おっはよぉ~(^-^)ニコ
σ(・・*)アタシが食べたのは抹茶とイチゴとプレーンでした!!
2つ、さなりんと一緒だね(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
子供相手に必死になってジャンケン争奪戦でした_(^^;)ツ アハハ
是非会社帰りにgetしてきてちょ♪

naruは今日もおみやげなんか買ってきてくれるかなぁ~((o(*^^*)o))わくわく
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年04月14日 10:14
黒豆と抹茶がいい。。。
Posted by tetsu at 2007年04月14日 12:31
美味しそうどすな~(^^)

京都じゃ有名なお店なんですか?
「北区」って言ったら割と北の方(街はずれ)でしたっけ??
Posted by 寅海苔 at 2007年04月14日 13:45
おいしそう、こんな時間に何か食べたくなってしまいました。
困った!(笑)
Posted by ADIA at 2007年04月14日 21:39
絶対マッチャダー
マッチャを食べたい
Posted by ショウタン at 2007年04月14日 22:43
【tetsuさん】
[壁]*゜ー゜)ノゃぁ 抹茶美味しかったよ~黒豆はどうなんだろう・・・・(・_・?)ハテ
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月14日 23:23
【寅海苔さん】
(^.^)/ドモドモ
京都では有名!かな?(^-^; 結構名前は通っているハズですよ~
北区は北大路よりも北です・・・きたの外れとはいいませんが、北です
柱| ̄m ̄) ウププッ
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月14日 23:25
【ADIAさん】
こんな時間に・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ σ(・・*)はどんな時間でもこの手のモノはちゃんと食べられるのが困ったモノです(^-^)。
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月14日 23:27
【ショウタンさん】
φ(.. )メモメモ マッチャですね~
美味しかったですよ~♪
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月14日 23:29
オットォ!(・o・ノ)ノ 訂正です。
北区は今出川より北でした(^-^; お詫びして訂正いたします
ペコリ(o_ _)o))
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月14日 23:32
あはは、シンプルなコメントでごめんなさいm(__)m
欲望の欲するがままに・・・

tawawaはフルーツのケーキ屋さん、って事で有名ですよね。
雑誌なんかの記事にもなってたりするんで、地元では知っている人も多いんじゃないかと思います。
あと、マールブランシュのモンブランも素敵♪
Posted by tetsu at 2007年04月14日 23:37
@^^@)/コンバンワ

うわ~めっちゃうまそう!
京都駅で買えるの???
どこどこ?
今度絶対買うよ~ ( ̄p ̄) だら~
Posted by eco。 at 2007年04月15日 01:21
【tetsuさん】
 ̄O ̄)ノオハ
シンプルコメントでも( ̄▽ ̄)b グッ!
京野菜バイキングもやってて、ケーキだけでく幅広くやってるね!
モンブラン・・・家族が好きなんだな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月15日 06:56
【eco。さん】
(/・0・) やぁ~
京都駅は八条口側、新幹線と近鉄の乗り換えの場所にありますよ~
551の横なのですぐわかると思います(^▽^)/
一口サイズなんであっという間になくなっちゃいます(^-^;
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月15日 06:58
>京都駅は八条口側、新幹線と近鉄の乗り換えの場所…
って事は改札の外だすか?
名古屋帰りに途中下車するか?(回数券では途中下車出来ませんので正しくは、前途放棄)因みに閉店は何時頃だすか?

あっ・・・σ(-_-)は苺いちごイチィ~ゴ!!
抹茶と黒豆も捨て難い…

ざわわと関係あるのかと思うちった…
Posted by yellow flag at 2007年04月16日 18:26
【yellow flagさん】
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます
京都駅は改札の外ですよ~閉店・・・ちょっと調べてみますね~
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月17日 06:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TAWAWA~たわわなロールケーキ
    コメント(21)