ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年03月24日

青海苔パン 。(^Q^)アーン

ゆうとままさんの「おかんのレシピ」で紹介されていた「青海苔パン」に挑戦しました!

詳しいレシピはコチラ↑

さて、ここからが問題です・・・。

青海苔パン 。(^Q^)アーン
.
青海苔は近所のスーパーで見つけ、ヨメは一気に買い占め!(^-^;

それをもって意気揚々と引き上げて来ました。
パン、そしてパスタなど作ったそうです・・・

σ(・・*)は食べてない・・・(T_T) うっうっうっ

青海苔パン 。(^Q^)アーン

↑これが初回のパン

そして後日、もう一度焼かれたパンは・・・

σ(・・*)・・・・・・ウーン (Θ_Θ;)なんか違うような・・・緑一色??(心の声)

オネエチャン(*'-'*) 『今回のパン・・・ちょっと緑が濃くない?』

σ(・・*)・・・・・・(゜O゜;アッ! 言ってしまった! …o(;-_-;)oドキドキ♪ 

(*・・)σヨメ 『~( ̄ε ̄;) えっ? そういえば・・・粉の量が前回とちがうかもかも?
この前はお裾分けしたからたくさん作ったから・・・』

σ(・・*)・・・・・・ということは青海苔の分量は一緒?!
                 相変わらず適当やな( - ゛-)

苔の香りが濃厚なパンに仕上がっていました。
( ^0^)_○ イタダキマース

そして、記事アップの段階で「おかんのレシピ」を確認したら・・・

(・"・;) ウッ 分量がチャウ((-.- 三 -.-))チャウ

海苔の量が全然違う!
(*・・)σヨメは1パックすべてを入れています・・・
彼女はとってもおおざっぱデス┐('~`;)┌
道理で濃厚なお味・・・(^-^;

なかなかヘビーなお味でしたが美味しかったです!
(゜ー゜)(。_。)ウンウンホント

今日は失敗しました。
ログイン出来ない事をすっかり忘れていました・・・。
用意はちゃんとしておかなくてはいけませんね・・・。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
こんばんわ、guitarbirdです

でも結局、記事が私の1分後に上がってますね(笑)。
ちょっとだけ、ポテトチップスみたいな味なのかな、と思いました・・・
Posted by guitarbird at 2007年03月24日 18:42
おぉ!7パックもある・・・
パンもおいしそうですが、パスタもたべてみたいですね~。
前に青海苔ではないですが、韓国海苔をペペロンチーノ風の味付けにたっぷり加えて食べた事があります。
↑おいしかった!(テレビでやってたのをやってみた)
他にレシピがあればまたご紹介くださいね。
Posted by tetsu at 2007年03月24日 19:26
>緑一色

ヽ(´▽`)ノ

やくま~んっ

や、それはおいといて

ナマ青海苔…佃煮みたいなのにしても美味そうな気がシマス^^
Posted by (´▽`) at 2007年03月24日 20:04
sakiさ~ん^^v
買い占めご苦労様でした
冷凍できますので、飽きないようにほどほどに速やかに冷凍しましょうね^^

きざみねぎと卵に混ぜて卵焼き
ささみに上の卵液を付けて和風ピカタ
山芋短冊とカイワレ菜などにめんつゆと、青のりで小鉢に
朝のおみそ汁
天ぷらの衣にしたり
わかさぎのフライの衣にするとおいしいんだよ~
そのまま佃煮
あんかけゆば(豆腐)のあん
いろいろ使えますね

パンは、私は、バター風味が合うと思います。

それよりめっちゃくちゃ笑わせて貰いましたよ
早くキイロハゼさんにも見せたいよ
(~o~)
Posted by ゆうとまま at 2007年03月24日 20:19
こんばんは。
てっきりグレ釣りにでも行かれるのかと(爆)。
確かに、パンに入れるといい香りでしょうね!
Posted by hiro_traviq at 2007年03月24日 20:51
『guitarbird』さん
>でも結局、記事が私の1分後に上がってますね(笑)。
(*´σー`)エヘヘ いやコレは偶然、それとも運命?!
いちお、パンなのでポテチの味ではなかった・・ハズ・・・
たぶん、きっと・・・
Posted by saki(o゜ー゜)o at 2007年03月24日 21:44
『tetue』さん
ゆうとままさんところやキイロハゼさんの記事を拝見してσ(・・*)アタシはこの「生青海苔」を求めて我が町のスーパーを探し回って○西まで探しに行ったりしてやっとやっと見つけたんだよっ
だから見つけた時は買い占めさせて頂きました(笑)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪韓国海苔!!!
σ(・・*)アタシも・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
美味しいですよねぇ(゚ー,゚*)ジュルルル
今、家にいっぱいあるし後で食べよ♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
Posted by saki(o゜ー゜)o at 2007年03月24日 21:50
『 (´▽`) 』さん

>やくま~んっ

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

佃煮もイケそうですね♪
Posted by saki(o゜ー゜)o at 2007年03月24日 21:53
『ゆうとまま』さん
_(^^;)ツ アハハ 失礼しましたっ
長いことかかってやっと見つけたから嬉しくて嬉しくて(^^ゞ
大きさがバラバラと言い、仕上げの艶だしの塗り方と言い性格を物語ってそうですが(``r(^^;)ポリポリ一応、σ(・・*)アタシんちはHBがないので手ごねやし多めに見てチョ♪
って関係ないかっ(爆)
コレ、冷凍って水洗いして水切りしてから冷凍するのよね??
それとも、このままの状態で冷凍庫に放り込んで良いのか知らん??
ご教授下さいませペコリ(o_ _)o))
↑のメニューはレパートリーが増えて嬉しいです
いつもO(-人-)O アリガタヤ・・です
Posted by saki(o゜ー゜)o at 2007年03月24日 22:03
『hiro traviq』さん
らいだぁぁぁぁ ぱぁんち! o(0\0)==○)゜O゜)/☆ヒーッ
魚の餌ちゃうよっ!!
でも確かに磯の香りたっぷりで海を連想させるお味でしたよん
(・-・*)ヌフフ♪
Posted by saki(o゜ー゜)o at 2007年03月24日 22:15
海苔のパンか~
一度試してみたいですね^^
Posted by 健パパ at 2007年03月24日 23:18
sakiさん♪
いつも、そのまんま冷凍してますが、ヒト手間かけて、ジプロックに移し変えて薄く平たくシート状にし凍らせると、使いたいだけをパキパキって、折って取り出せるし解凍の手間がいりませんよ^^v
手捏ねご苦労様でした。
私は、腕がつかえなくって、当分パン作りは、お休みです。イタタタタ~激痛(涙)
Posted by ゆうとまま at 2007年03月25日 05:21
『健パパ』さん おはようございます(^-^)ニコ
ミネラルたっぷり、海の香りいっぱいで身体にも良さげで美味しかったですよ♪
是非お試しあれぇ~
Posted by saki(o゜ー゜)o at 2007年03月25日 08:23
『ゆうとまま』さん ('-'*)オハヨ♪
(・o・)ゞ了解!一手間を惜しまずジップロックにしてみますね!
再びありがとうございましたm(__)m
ままさん、腕相当悪そうだね・・・・
キツい鎮静剤打ってるって言ってたけど大丈夫ですか?!
使わないように・・・って言っても私たち主婦には土台無理な話ですがなるだけ休めてどうぞ早くよくなりますように(祈)
Posted by saki(o゜ー゜)o at 2007年03月25日 08:32
こんにちは(^^)
ゲットしたですねぇ~(^^)
おめでとうです♪
次は桜えびパンだぁ~!
Posted by キイロハゼ at 2007年03月25日 17:26
『キイロハゼ』さん
やっとやぁ~~っと見つけたよ(嬉)
ここまで長かったぁ~~
うちはσ(・・*)アタシの手ごねの不器用なパンですがようやく食べれて大満足でした。
♪サンキュッ (v^-^v)♪でした!
桜エビパン、出来るやろか?!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年03月25日 21:31
へ~ポテチ味(のりしおだね!)のパンかぁ~(ーー;)
今度食べさしてネ!?(笑)
韓国海苔。。。安いからってシートで買ったら、中々使い切れません(+_+)
高い、安い言うてもたかだか知れてますんで、次からは切れてる奴にしようと思うこの頃。。。(笑)
Posted by yellow flag at 2007年03月26日 16:08
『yellow flag』さん
海苔は絶対切れてる方が使いやすいよね
やっぱり・・・
そのうち使い切れずにしけったりしたら安いの買っても余計にもったいないので、今度から切れてるのにしてちょ♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年03月26日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青海苔パン 。(^Q^)アーン
    コメント(18)