ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年02月10日

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ!「牛タン」ですね!

最終回の今日は「牛タン」で~す!

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

【^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?】
.
向かったところは仙台駅!
この日は最終日で仙台まで戻ってきました!
食事を終えた後、フライトまで秋保温泉に行こう!という予定なのです。

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

【仙台駅の中にある・・・】

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

【やはりここか!】

牛タンと言えばココだよ!と、友人おすすめのお店に
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

早速牛タン定食を頼みますが、ウチの子供達と言えば違ったモノを頼みました。

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

σ(・・*)はみそ味、(*・・)σヨメは塩味

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

【一人前♪】

オネエチャンは・・・・タンシチュー定食

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

オトウト君は・・・・牛タンハンバーグ!

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

↑実は一番美味しそうに見えました・・・(^¬^)ジュル...

さすがおすすめのお店!お肉も柔らかくとても美味しく戴きました!

この後、秋保温泉に向かい最後の温泉ツアー!
旅行中は有名な3つはカバーしたいと思っていましたが、距離もあるのその中でも
「鳴子」「秋保」を回り、「飯坂」はまたのお楽しみと言うことになりました。

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

【秋保温泉】

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

【---------(*^ 0 ^A----------お風呂 】

泉質は鳴子の方が硫黄臭くてよかったなぁ~
写真ありませんが、源泉かけ流し98度のお湯を冷ましながら45度まで落とした鳴子の温泉は今まで入った中で一番良かったかも!

さあいよいよ東北ともお別れです!

この旅の目的は

(*・・)σヨメのバースティ旅行です。

最近はキャンプばかりで飛行機を使った旅行は2年振りです。
たまにはいいよね~(*´I`)(´I`*)ンネー←paimanさんパクリ(-人-)ごめんよおぉ

4日間、宮城県をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
友人にも会えたし、サプライズにも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
楽しく思いで深いモノとなりました!ありがとうございました!

当ブログとしては異例の長さになり皆様にはおつき合い戴きました事を、お礼申し上げます。
また、中尊寺の記事は割愛していますが、写真中心ですのD100ギャラリーでご紹介したいと思います。

最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル

ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ see you!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
sakiさんのお誕生日スペシャルだったんですね^^
良い記念だったことでしょう♪
うちもバースデイ割引で旅行をやりたかったのですが、今年は無理でした・・・
来年こそは!とコッソリ考えております♪
Posted by ゆ~じ at 2007年02月10日 06:42
改めて・・
おめでとう^^
来年は、忘れずに私も連れてください(笑)
ね!sakiさん♪
それとも、二人で行こうかぁ~^^v

やっぱりハンバーグが、一番美味しそうだね
Posted by ゆうとまま at 2007年02月10日 08:10
と~っても楽しい4日間、ありがとうございました^^
サプライズ続きの旅の最後の最後にやられちゃいましたね!サプライズ返し。
まじにオロオロしちゃいましたよ~^^;
今度は夏?
オトウト君に「指きりしたね♪」とお伝えください^^v
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2007年02月10日 09:10
『ゆ~じ』さん ('-'*)オハヨ♪
本当はnaruの誕生日の時に行けたらBESTだったんだけどね・・・(^^ゞ
今回の旅は、σ(・・*)アタシもテント泊じゃない旅行が出来て満足だったし何よりnaruが喜んでました!!
ゆ~じさんもすんばらし~いプレゼントをぶこしゃんからもらって幸せものだじょ(o^-^o) ウフッ
Posted by saki at 2007年02月10日 09:22
『ゆうとまま』さん
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
ままさんと二人がいいなぁ~
だって×4は辛いもん(爆)
今年は新たに新しいBD( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!も発見しちゃったりして何だか益々嬉しい誕生日だったよ!
Posted by saki at 2007年02月10日 09:25
『ふ~ちゃん♪』
改めまして今回の旅では本当に本当にお世話になりまして有り難うゴザイマシタ!
家族全員ふ~ちゃん♪ご夫妻には心より(人-)謝謝(-人)謝謝しております。
思いは距離をモノともせず(*^.^*)エヘッ
サプライズ返し・・・・
_(^^;)ツ アハハ
だってだって、あの4日間全てがσ(・・*)アタシには充分すぎる程のBDプレゼントだったのですからアレ以上の事があったりしたらバチがあたりそうで怖いです。
オトウト君には新しい田舎が出来たみたいで喜んでおりますよ~
Posted by saki at 2007年02月10日 09:33
(´▽、`)

カンヅメの休憩中に画像見て脱走しそうななったヒト

秋保は温泉もいいけど奥の滝もキレイですよね♪

んじゃもどりマス

あ、おはようございマス
Posted by そると at 2007年02月10日 10:01
『そると』さん
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! ございます☆
滝はいいですよね~
マイナスイオン、たぁ~っぷり♪
カンヅメ、お疲れ様です!!
ぐぁんばってくだしゃいねぇp(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by saki at 2007年02月10日 10:53
sakiさん、遅ればせながらおめでとうございます(^^)
本当に盛り沢山の誕生日旅行だったんですね♪
ちなみにバースデーケーキはカマ焼だったんでしょうか?(^^;;
良いなぁ~それっ♪
Posted by キイロハゼ at 2007年02月10日 12:27
『キイロハゼ』さん 有り難うゴザイマスm(._.)m ペコッ
せっかく行ったのだから、あそこもここも・・・とおばちゃん根性全開でいっぱい行って来ましたよぉ~(・-・*)ヌフフ♪
カマ焼きももちろんですが、あちらで食べた全てのものがBDのごちそうでケーキでした
(実は誕生日って(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )で行ってたので(^^ゞ
Posted by saki at 2007年02月10日 14:12
こんばんわ、guitarbirdです

牛タンは食わず嫌いだったんですが、去年、どこかの焼肉屋で
弟にすすめられて食べたら「意外と」おいしかったです。
でもまだ、自分から牛たん食べに行くほどでもないかな・・・
微妙なところです。
Posted by guitarbird at 2007年02月10日 18:51
sakiさん、誕生日おめでとうございます。
美味しいものが食べられて、いい誕生日でしたね。
牛タンハンバーグって、私ははじめて聞きました。
牛タンは焼肉とタンシチューしか浮かびません。
Posted by ADIA at 2007年02月10日 20:45
最後は やはり『牛タン』でしめましたね~
私は やはりシンプルに塩ですね~。
味噌・・・名古屋ッ子としてはこれもみのがせないかも。。。(赤味噌ならネ。)
Posted by touch!papa at 2007年02月10日 20:47
『guitarbird』さん こんばんは
σ(・・*)アタシも実家にいた頃は食べていなかったと思います。
確か結婚してから食べるようになった気が・・・・
今では大好きですよぉ~
BBQをしたりするときは買いますが、わざわざ食べに行くことはないですねぇ~
Posted by saki at 2007年02月10日 21:21
『ADIA』さん 有り難うございますペコリ(o_ _)o))
家族を含め皆さんのお陰で最高の誕生日となりました。
とても嬉しかったです。
牛タンハンバーグ、オトウト君に少しもらいましたがタンを細かくしたのがハンバーグの中に混じってたという感じでした。
コクがあって普通のハンバーグより味が濃かった様に思います。
私も初めて知りましたよ♪
Posted by saki at 2007年02月10日 21:28
『touch!papa』さん
今回の旅行で「行ったら絶対食べたいもののNO.1」が牛タンだったので・・・(^^ゞ
お味噌は八丁味噌ではなかったですねぇ~
残念!!
普通のお味噌でしたが塩はシンプルでお味噌はコクがあって美味しかったですよん
(*^-゜)vィェィ♪
Posted by saki at 2007年02月10日 21:32
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ。

sakiさんお誕生日だったのね!
(*’∇’)/・:*【祝】*:・\(’∇’*)
いいな~優しい旦那様で。。。
うちなんかな~んもないよ~お互い様ですが・・・(;´∀`)

牛タン(゚д゚)ウマソー
どれもうまそ~だよ。
意外とふつうのお値段なんですね。
も~っとお高いのかと思ってました!
Posted by eco。 at 2007年02月10日 22:15
『eco.』さん こんばんはヽ(*^^*)ノ
>優しい旦那様で・・・
いや、優しいのは優しいですが今回の旅費は全て家計費からですがっっ
(「・・)ン?これってBDプレゼントなん?(苦笑)

牛タンが意外にお手頃価格だったのは平日のランチ価格だったからかなぁ~
(⌒▽⌒;) オッドロキーなお値段でなかったから(´▽`) ホッ
Posted by saki at 2007年02月10日 22:43
sakiさん、お誕生日おめでとー\(^o^)/
牛タン美味でした。
ありがとうございました。
今回ブログ見てても楽しい旅行だった事が伝わってきました。


あ、全然関係ないですが・・・
とあるところからロイズのポテチチョコもらっちゃった♪
Posted by tetsu at 2007年02月10日 23:17
こんばんは。
sakiさんのバースディ旅行だったんですね♪
改めまして、おめでとうございます!
ホント仲の良いご家族で、こちらまで暖かい気分にさせてもらいました~!!
Posted by バーガンディー at 2007年02月10日 23:21
『tetue』さん ('-'*)オハヨ♪
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
当ブログとしてはかなり長くなった「みちのくの旅」編でしたが、ず~っとつきあって頂きコメントもたくさん有り難うゴザイましたm(__)m

ロイズのポテチチョコ、どうだった?!
不思議な味だけど、なんか嵌まって止められない美味しさじゃないですか?
σ(・・*)アタシ、ロイズでは生チョコの次に気に入ってるのです(・-・*)ヌフフ♪
Posted by saki at 2007年02月11日 07:36
『バーガンディー』さん おはようございます
そして有り難うゴザイマスm(__)m
もう誕生日が嬉しい歳ではないですが(^^ゞ
思いもかけず皆さんからの温かいお祝いの言葉がやっぱり嬉しいですね(*^.^*)エヘッ
これからもボチボチ家族全員元気で仲良くやって行きたいで~すヽ(*^^*)ノ
Posted by saki at 2007年02月11日 07:41
うわ~!!懐かしい光景です!!早く仙台に帰りたいですね!体が休みを欲してます!!

牛タンですか!!駅の牛タン通りで食べたんですね!美味しくて良かったです!!私も帰国した時は牛タンを食べます!!詳しくは私のブログ欄の旅行→杜の都仙台をご覧ください。


私も写真に写っちゃってますが、気にしないでくださいね?^^
Posted by ポテト at 2007年02月11日 09:35
【ポテトさん】
とにかくココなら大丈夫!と太鼓判だったところに行ってみました。やはり本番で食べる牛タンは最高でした♪ところで帰国が待ち遠しいところですね!
ポテトさんのブログですが。。
確認しましたよ~(*^-^)ニコ
Posted by naru at 2007年02月11日 23:41
大変遅まきながらm(._.)m
sakiさ〜ん、おたんオメデとぉ〜〜(^0^)/
さてお幾つに?……
をっとととっ〜。いかんいかんヤバイヤバイ('≠')口チャック そんなん聞いた日にわ、赤い雪が降る…

温泉、美味いモノそしてビックリ(☆o☆)サプライズが目白押しと、かなり記憶に残るバースデーだったのでわ?(余り強烈過ぎて夜中うなされません様に♪)

長年?の友人にもようやく会えたし、本場の牛タンも堪能したし思い残しはない様ですね?

まあもし牛タンが恋しくなれば、大阪でも食べられるのでnaruさんにでも連れて来てもらって下さいな(^0^)/
Posted by yellow flag at 2007年02月12日 16:59
『yellow flag』さん
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
ちみのおかげ?!もあって忘れられないBDとなりましたよん(^^ゞ

いくつになったかは(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ♪

今年はスペシャルなBDでとってもとっても嬉しかったしσ(・・*)アタシ一人じゃなく家族全員楽しめたのが何よりでしたv(^^)v
Posted by saki at 2007年02月12日 23:20
こんばんは。
大変遅くなりましたが、sakiさんお誕生日おめでとうございます。

牛タンどれもおいしそうで、牛タン好きの私にはたまりません。
Posted by yn223 at 2007年02月14日 20:29
『yん223』さん おはようございます
お祝いレス、有り難うゴザイマスm(__)m

牛タン、美味しいですよねぇ~
Posted by saki at 2007年02月15日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終回 仙台と言えば?(。・ρ・)ジュル
    コメント(28)