ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年02月01日

みちのく家族旅~松島・・花より団子か( ‥) ン?

仙台空港でYさんと合流した一行は伊達藩領を一路松島へ向かいました。
・・・( ̄  ̄;) うーん 水戸黄門風?

松島は日本三景の一つであり、風光明媚な土地でございました。

みちのく家族旅~松島・・花より団子か( ‥) ン?

【五大堂につづく橋】
その他、伊達政宗公の菩提寺である「瑞厳寺」にも脚を伸ばしました。

みちのく家族旅~松島・・花より団子か( ‥) ン?

【瑞巌寺総門】

京都、奈良と違った趣のある境内でした!やはり武将の文化と公家の文化の違いなのかもしれません。σ(・・*)は新鮮な思いで見ることができました。

門前ともなればお土産やさん!
こういうのを冷やかして?歩くのが好きです。
ひたすら夜の宴会用のお酒をどれにするか考えています。
名所旧跡もそれくらい熱心に見ればよいのですが・・・

みちのく家族旅~松島・・花より団子か( ‥) ン?

【(-ω-;)ウーン 迷うなぁ~】

みちのく家族旅~松島・・花より団子か( ‥) ン?

【(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!抜け駆け!】

みちのく家族旅~松島・・花より団子か( ‥) ン?

【ご当地キティです!】
押すと大きくなります。

どこの観光地でもあるアイテムですなぁ~
ウニは怖いですが・・・(;´▽`A``

宴会用の一本はやはり一ノ蔵です。σ(・・*)は一ノ蔵大好きなのです。
しかもにごり酒と来れば買わずにはいられない!

みちのく家族旅~松島・・花より団子か( ‥) ン?

この買い物をした後、○~ちゃん♪の自宅まで直行です!

つづく~(;^_^A アセアセ・・・

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(家族de遠足)の記事画像
Just looking.(^_^;)
Let's take a rest!
親子De科学 その2φ(.. )
おかげまいり その7 ≠( ̄~ ̄ )伊勢うどん
おかげまいり その6 パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ牡蠣!
おかげまいり キャンプ編4 ( ゚Д゚)/ アサ-!!
同じカテゴリー(家族de遠足)の記事
 Just looking.(^_^;) (2009-06-15 06:30)
 Let's take a rest! (2009-06-11 06:30)
 親子De科学 その2φ(.. ) (2009-04-03 06:30)
 おかげまいり その7 ≠( ̄~ ̄ )伊勢うどん (2009-03-24 06:30)
 おかげまいり その6 パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ牡蠣! (2009-03-23 06:30)
 おかげまいり キャンプ編4 ( ゚Д゚)/ アサ-!! (2009-03-20 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです

酒は飲めなくはないけどコップ1杯がやっと、というくらいですが、
地酒、というかそれを生み出す地方の自然や文化には
とっても興味があり、飲める人は羨ましいですね。
Posted by guitarbird at 2007年02月01日 08:22
naruさん!sakiさん!おはようございます&はじめまして♪
いつも拝見だけで 失礼してました^^
一の蔵といえば・・たしか宮城の酒ですよね♪にごりは、飲んだことナイんです・・美味しかったですか?
一の蔵のお酒で(すず音)って知ってますか?発砲性のあるお酒で・・たしか低アルコール・・のはず(汗)スパークリング・サケ・・です(笑)
日本名門酒会加入の酒屋さんなら購入できるんじゃないかな^^おためしあれ!
はじめてコメントなのに・・ベラベラと・・お許し下さいね^^今後とも よろしくお願いします。
Posted by *K* at 2007年02月01日 08:30
おはようございます。
画像の半分が『お酒』ですね~。
これからも こんなかんじ~?
楽しみにしています。v(^o^)丿
Posted by touch!papa at 2007年02月01日 08:35
( ´ ▽ ` )ノ オハヨウゴザンス
おぉ、、うちの仙台旅行の目的は松島です(・д・)
察しの通りのびのび貧乏旅行ってのは18切符で v( ̄Д ̄)v
日本酒は疎いですが、「一ノ蔵」は聞いた事有りますね(*^ー゚)b
お味の方は...続きが楽しみです( ・∀・)アヒャ
Posted by ゆきち at 2007年02月01日 09:30
美味そうです。酒宴会は大好きです。
指をくわえて次回を待ちます。
Posted by ショウタン at 2007年02月01日 10:41
昨日はありがとうございました。

キティちゃん、ウニもですが松島バージョンもどうかと思いますが・・・
頭にかぶってますよね^^;
いい旅、いい土地、いいお酒ってことですねb(^^)
Posted by tetsu at 2007年02月01日 12:57
【guitarbirdさん】
ドモドモ\(´▽`*) 飲めないより飲めた方がいい?もしくは飲まないならそれに越したことはない・・・どちらも真実ですね。
酒が飲めたらいいというなら、何でもいいでしょうね。でもそこは拘りがあって、大量生産できない少量の美味しいお酒は、その土地の文化も担っています。それ故、大切に戴きます
マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
Posted by naru at 2007年02月01日 13:32
【*K* さん】
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ ようお越しです!
そう!一ノ蔵は宮城です。「すず音」は知っていますよ~軽い発泡日本酒ですね。飲んだことはないのですが、噂だけは聞いております。(;^_^A アセアセ・・・
どちらかというと、にごり系の無濾過酒が好きでして、この時期にしかない味を楽しんでおります。
お酒やさんの知り合いに一度聞いてみますね。
何でもブログですが、またおいでください!いつでも大歓迎です!
Posted by naru at 2007年02月01日 13:39
酒アドバイザーのにっしゃんです(^_^)v
ほ、ほ~にごりにされましたか~
一ノ蔵のお酒は関西でも買えますが
一ノ蔵のにごり酒は現地ぐらいでしか買えませんもんね~
いいお酒チョイスされましたね(*^_^*)
しかしこのメンバーさんで酒屋に入ると
あれだこれだってもめませんでした~?(爆)
Posted by にっしゃん at 2007年02月01日 13:45
【touch!papaさん】
お酒の話題が半分・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ 好きな人が集まっちゃ~ダメですね・・・いつもこんな感じになります。
σ(・・*)もキャンプに行けば、必ず地元のお酒を買ってキャンプです。キャンプの夜のお楽しみですね!
2月はどこに行こうかなぁ~
touch!papaさんは日本酒OKですか?
Posted by naru at 2007年02月01日 13:45
【ゆきちさん】
(・0・。) ほほーっ 松島に行くのですか!それは奇遇ですね!松島は景色も綺麗ですが、人も多い!でも被写体には困ることないと思いますよ!フィルムで写す風景はまた格別ですよ!
Posted by naru at 2007年02月01日 14:09
【ショウタンさん】
拘りのお酒の宴会ともなると酔っても翌日には残りません!ワンカップなら確実二日酔いですが・・・。美味しいお酒を友と飲む・・・最高の情景です。幸せだなぁ~と思います。
Posted by naru at 2007年02月01日 14:12
【tetsuさん】
(/・0・) やぁ~ 昨日はわざわざごめんね!
いい旅、いい酒バンザイ!ですね。屋久島の焼酎も美味しかったし、美味しいモノは現地調達が基本ですね。
キティちゃんには閉口しますね・・・どこにでもあるし・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Posted by naru at 2007年02月01日 14:16
【にっしゃん】
ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン  待ってました!
にごりはいいチョイスだったでしょ~現地でしか手に入らないモノで勝負しないとね!
やはり東北には蔵がおおいね!どれもうまそうに見えてダメだわ・・・(。・ρ・)ジュル
Posted by naru at 2007年02月01日 14:19
いやぁ~!
日本酒の写真に思わず反応しちゃいました!
して一の蔵のお味は・・・?
Posted by キイロハゼ at 2007年02月03日 11:45
【キイロハゼ さん】
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
おいしい~ですよ!特に辛口好きなら大丈夫だと思います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
Posted by naru at 2007年02月03日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのく家族旅~松島・・花より団子か( ‥) ン?
    コメント(16)