ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年07月26日

とりよせプリン博覧会!とは?

先日、神戸に行ってきました♪
このところ仕事で神戸に出没しているので、足を伸ばして「神戸スイーツハーバー」に行ってきました。

すると~こんな垂れ幕が・・・・

とりよせプリン博覧会!とは?

【とりよせプリン博覧会】

なんて魅力的なイベント!と、言うわけで早速中に入ってみました。

今回選んだのは当ブログの常連さんのご当地モノをセレクト!

その常連さんとは・・・

北海道・・・guitarbirdさん
岐阜県・・・ADIAさん(岐阜県ドンピシャが無かったので名古屋です(;´▽`A``)
奈良県・・・ゆうとままさん
和歌山県・・・ショウタンさん
長崎県・・・golfbakaさん(長崎県ドンピシャが無かったので福岡ですm(__)m)

とりよせプリン博覧会!とは?

【さぁどれがどなたのご当地モノでしょうか!】

一見・・コレがココ?と疑うところもあったのですが、先入観は捨てて考えてみましょう♪
どこも美味しそうで、買って満足!と、言ったところでしょう。

詳しくは・・・続くと、言うことで・・・ペコリ(o_ _)o))

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、北海道代表guitarbirdです(笑)

北海道は、富良野の、あれ、かなぁ???
写真は、後列真ん中だと思いますが、違うかな?
でも面白い企画、および記事ですね。
続きを楽しみにしております!

・・・私も富良野に行って買ってきたくなりました・・・
Posted by guitarbird at 2006年07月26日 06:56
奈良県代表のゆうとままです^^;
名古屋は、コーチンでしょう~北海道は私もそう思うし、和歌山は、半熟?長崎は、緑のリボン?
消していくと、奈良はたこ焼き???
ん~???
ちなみに私の町に雑誌などでも出てるプリンの有名店がありますよ。
おいしいです。
最近、お店も大きくなりました。
Posted by ゆうとまま at 2006年07月26日 08:30
かぁ~~~♪。。。これやったんかぁ~^^;
甘いモノ好き。。。しかも・・・プリン。。。見てる・聞いてるだけで涎が(爆)

【北海道代表guitarbirdさん】いつも覗くだけですで失礼しております(笑)。。。横浜在住のO-kikuと申しま~す!ヨロシクです^^
“富良野の、あれ”。。。ものずごーく気になります(⌒¬⌒)
う、美味いのでしょうかぁ~♪“あれ”が知りたい~(爆)

【ゆうとままさん】初めてのご挨拶(#^v^#)ヨロシクです♪
>北海道は私もそう思うし・・・
凄い。。。解ってらっしゃるのですね^^
今までプリンは銘柄関係なく瞬呑していました(爆)
たくさん食べてしまうので太ってしまい現在節制中ですが。。。(爆)

有名店も気になるところです^^
Posted by O-kiku at 2006年07月26日 09:36
『guitarbard』さん こんにちは!!
北海道代表になって頂きありがとうございます(笑)
答えは、もう少ししてから・・・・夜に発表したいと思います。
この写真とは違いますが、ふらののアレってひらがなで、緑色の字体で・・・のじゃないかしらん??


『ゆうとまま』さん
消去方だね( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
ままさんちの町にある有名なプリン店ってどこだろう??
おそばとセットでいかなきゃね(#^.^#)
奈良に帰ったとき、「アスター」のケーキを食べるのがσ(^_^)の楽しみです。
チト高い気がしますが、大蔵省付きなのでいいのだ~~(爆)


『O-kiku』さん ('-'*)オヒサ♪です。
横浜といえば、「マ~ロウ」のプリンというイメージがσ(^_^)にはありますが、違うかな??
プリンの食べ比べ、おもしろかったですよ♪
食べ過ぎ注意ですがねぇ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
Posted by saki at 2006年07月26日 11:44
わぁ~♪ プリンおいしそ~#^^#

「おとりよせプリン博覧会」ってタイトルが
魅力てきぃぃぃ~~o(*^▽^*)o~♪

最近 プッチンプリンを食べて、おいち♪って
大満足してたのに。。。
こんなの見ちゃうと・・・・
食べた~~~い(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by さなりん at 2006年07月26日 18:52
こんばんは。
いきなり、私の名前が登場して、驚きました。
プリンですね。
まったく、甘いものを食べないので、さっぱりわかりません。

北海道は、緑色のリボン?中身は、夕張メロンだったりして。
名古屋は、すぐわかりますね。
後方真ん中の中身は、梅? だと和歌山ですね。
意外とたこ焼きが、福岡かな? 半熟が奈良。

う~ん、わからん。

こたえ が楽しみです。
Posted by golfbaka at 2006年07月26日 20:10
こんばんは
名古屋は岐阜の隣町といった感覚で、名古屋コーチンは聞きなれているわけですが、たとえ卵とわかっていても鶏肉を思い出してしまいます。
同じくたこ焼きもプリンと結びつかないですね。
本題のどこのプリンかは名古屋以外はわかりません。(^^;;
こうして改めて見ると、見た記憶があるプリンが1つもないので、プリンに興味がなかったことが良くわかりました。(笑)
Posted by ADIA at 2006年07月26日 20:49
『さなりん』  こんばんにゃ(#^.^#)
さなりんも、プリン好きなのね?!
私も・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき♪
おいしいプリン、一緒に又食べたいね!


『golfbaka』さん
驚かせてしまった様でごめんなさいm(__)m
さすがに、名古屋は皆さんおわかりですね!
答えはこの後、スグです(o^-^o) ウフッ


『ADIA』さん
私もこのプリン達?は、どれ一つ知りませんでした。
σ(^_^)が知ってるご当地有名プリンとはちょっと違う気がしましたが・・・
まぁ、色々あるってことで(爆)
確か、明日からキャンプでしたよね♪
気をつけて楽しんで来て下さいね(^-^)ニコ
Posted by saki at 2006年07月26日 21:52
さぁて 皆様 おまたせ致しました。
それでは、答えを発表いたしま~す(^。^)v

まず、岐阜県(名古屋)・・・・
これは皆さん当たりぃの上段左端の「名古屋コーチン」のプリンですね♪
食べた感想は、卵の味がスゴク濃い!!
コレは、好みが結構分かれるかも。。。

続いて北海道は・・
guitarbardさん、ゆうとままさん流石です( ̄ー ̄)ニヤリッ
上段の真ん中ですね~~
北海道といえば、フラノデリスの「ふらの牛乳プリン」が有名かと思ってましたがどうなんでしょ?


上段右端、緑のリボンは・・・
「和歌山」でした(゜ロ゜;)エェッ!?でした?
実は、この写真ではわかりませんが、プリンの上にみかんのシロップ漬けが乗ってて、ちょっとお酒が入ってるような大人の感じでσ(^_^)はコレが一番お気に入りでした。


続いて、長崎県・・・「半熟プリン」でした?
どうしてなのかはσ(^_^)達にもわかりませんでしたが、カラメルソースがほろ苦くて本格的なプリンの味でしたよ♪


最後奈良は・・・「たこ焼きプリン」
コレはどうも納得いかない!!
「たこやき」は大阪やん!なんで奈良なんやろう??とどうしても解せませんでした。
ちなみに、これはどんなのだったかというと
プリンの上にたこやき味のスポンジケーキ?のようなのが上に乗っていて、味も??と言う感じでした。


そんなこんなで、ご当地プリンでしたが、
その土地にわざわざ行かなくても手に入って仕舞うところがスゴイなぁと思いました。
でも、その土地に行ってそこでその雰囲気を味わいながら戴くのが一番のお贅沢なのでしょう。
皆様、お付き合い頂きありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
Posted by saki at 2006年07月26日 22:15
こんばんは。
全然わからないや~と記事を読んでいたら答えが出てきました。笑。
色々なプリンがありますね。私としてはたこ焼きプリンが第一印象でしたが、スポンジケーキですか…。
食べてみないと分からないものですネ。
Posted by yn223 at 2006年07月27日 01:06
『yn223』さん
naruにも怒られちった(*^.^*)エヘッ
答えは明日やったのに~~って!!
だって、聞いてないも~~~ん♪

たこやきプリン・・・
そんなものがあることすら、σ(^_^)も(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
しかし何とも、不思議な感じですたが(^_^;)
Posted by saki at 2006年07月27日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりよせプリン博覧会!とは?
    コメント(11)