ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年07月09日

ひまわりの丘公園&お買い物

小野市に用事があって行った帰り道・・・・

ひまわりの丘公園&お買い物

「ひまわりの丘公園」に行ってみました!勿論お目当ては「ひまわり!」

ひまわりの丘公園&お買い物

【咲いているハズ・・・だったひまわり畑】

しかし・・・(゜◇゜)~ガーン まだ咲いてない・・・(〒_〒)ウウウ

ひまわりの丘公園&お買い物

(・_・ )( ・_・)キョロキョロ 見回しているとプランターにひまわり発見!

( ̄ヘ ̄;)ウーン 仕方ないよね・・・また出直すか・・・と意気消沈したのでした。

しかしここまで来て何も無しというのも悔しいので、地元野菜を仕入れて帰ることにしました。

ひまわりの丘公園&お買い物

【サンパティオおの】

JAの直売店ですね!こういう所は我が家は大好きでよく利用してます。                  さっそくヨメが野菜を選んでいます。

ひまわりの丘公園&お買い物    

【ズッキーニも買っていました!どうやって食べるの?】

ひまわりの丘公園&お買い物

【農家の方から これもどや!と押し込まれている??】

結局かごに一杯のお野菜を仕入れ帰りました!

隣のパン屋さんでは・・・「山田錦・真珠パン」

ひまわりの丘公園&お買い物

小野産の山田錦を原料にしたパンです。真珠?は^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
このパンに降りかかっているのが、真珠の粉なのです。

「中国では古来、漢方薬として若返りの秘薬として珍重されていた真珠は、貝が生みだす天然のミネラル源です。真珠は、カルシウムをはじめとする鉄・マグネシウム・カリウム・亜鉛など、真珠粉には日本人に不足しがちな栄養素がたくさん含まれています。」

と、言うことで購入したらしい~(・-・*)ヌフフ♪

土地の食材を仕入れ何ができるかなぁ~(((o(^。^")o)))ワクワク

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]


o(´^`)o ウー またも遅刻・・・




同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます。
ひまわり残念でしたね~
けど、おいしそうな野菜をた~くさん仕入れて(笑)
今度は何を調理するんだろう~(#^.^#) ニョホ
Posted by はゆっち at 2006年07月09日 09:06
おはようございます、guitarbirdです

今年は花が遅れ気味なのですが、そちらもそうなのでしょうか?
それとも、ちょっと早く行き過ぎただけ?
今日は仲間が富良野にラベンダー見に行ってますが、
果たして咲いてるのかどうか・・・
Posted by guitarbird at 2006年07月09日 09:11
おはようございます。
昨夜はありがとうございました。
久々、たのしかったです。

ところで真珠の粉といえばクレオパトラでしたっけ、飲んでたの。
(ん?楊貴妃?いや?・・・あやふや^^;)
健康・美容に良さそうですね。
Posted by tetsu at 2006年07月09日 10:16
真珠の粉をパンに、本当と言うより本物
中国で真珠の粉売られていたけど高くって買えなかった記憶がよみがえりました
ズッキーニは私は大好きです
Posted by ショウタン at 2006年07月09日 10:27
いつもと違うところで買い物するのは楽しいですね。
同じようでも違ったものが売っていたり、安かったり。
夏のキャンプで毎年越前三国に行きますが、スーパーの地野菜のコーナーで買い物するのが楽しみです。
トマトやスイカなど格安です。
Posted by ADIA at 2006年07月09日 10:31
『はゆっち』さん こんにちは!
σ(^_^)こういうとこ大好きですね~♪
おじいちゃんが、「コレおまけしてあげるし、
最後1個のタマネギ、こうて~な~」とかの
やりとり(笑)もおもしろい(*゜▽゜)ノ


『guitarbird』さん 
やっぱり少し遅れ気味のようです。
去年の今頃はもう少し咲き出してたと園の方がおっしゃってましたよ♪
若干早いかも知れないけど、ちょっとは咲いてるかなぁ~と思ってたのでガックリです(。・°°・(>_<)・°°・。


『tetue』さん こんちは♪
ホントは家族で行くはずだったのに・・・
残念!!3度目の正直で今度は絶対行きますから、お相手よろしくね(*^.^*)エヘッ
真珠の粉、確かクレオパトラだったかと・・・
美容、健康と言う言葉にどうも弱い(苦笑)


『ショウタン』さん
はい!パンごときでビックリするお値段でした。だいぶ悩みましたが、「美容と健康」の言葉の魔術と好奇心が抑えられずに・・・
ズッキーニはショウタンさんにプレゼント頂いてから、買おうと決めてましたので・・・


『ADIA』さん こんにちは(^-^)ニコ
本当に楽しいですよね♪
「エライ又ぎょうさんこうて~~」といつも言われますが、やめられませんヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by saki at 2006年07月09日 11:31
お相手だなんて・・・
こちらこそお願いします。

あっ、カヌーも美容・健康によいですよ~(大ウソ ^^;)
Posted by tetsu at 2006年07月09日 11:36
『tetue』さん
カヌーが美容・健康に良い???
オネエチャンが、とにかくスゴイ楽しみにしてるんです。(でも、彼女が一番スケジュールが詰まっている( ̄ヘ ̄;)ウーン)
σ(^_^)もちょっと、やろうかな~と言う気に・・・・ってできるんかしら(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by saki at 2006年07月09日 11:52
ひまわり公園、我が家のお気に入り・・でも、同じくひまわりは見れたことありません^^;
naruさん、こんなあたりまで来られることがあるんですねー。青いトゥーラン見かけたら追跡しちゃおっかな?(笑)
サンパティオに、以前TV「どっちの料理ショー」で特選素材になった「陽子のヨーグルト」というのが売っていたんですが、みかけませんでしたか?
ひまわり公園のすぐ近くに共進牧場とがあって、牛が見れたり、レストランもありますよ♪
Posted by piyosuke-mama at 2006年07月09日 13:27
『piypsuke-mama』さん
どこでも行きまっせ~(爆)
そうなんです。共進牧場にも行って、おいしいアイスやヨーグルトを食べる予定でしたが
諸事情で断念!!
訳は、これからのブログでのお楽しみ♪
昨日、帰り道piyosuke-papaさんからコメント頂いた辺りがちょうど「piypsukeさんちってこのへんやんなぁ~」といってたとこやったのが可笑しかったです。
青トゥーラン見かけても、あおらんといてね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted by saki at 2006年07月09日 17:19
こんばんは
ズッキーニは昨日は、カレーにしました。
ニンニクともよくあうので、パスタもいいですよ
かぼちゃなんだよね~不思議
お皿に薄切りで広げて塩こしょう、ベーコンやハムを散らしてピザチーズでオーブンで焼きます。簡単でいけましょ。(ピザシートが有れば、トマトも一緒に乗せて、ピザになりますね
今日は、龍神まで行きました。
とっても涼しく(寒く)て(゚_゚;)アジサイ園が見頃でしたが、帰り道、麓では、ヒマワリ畑が満開でした。
えらいギャップ!!
Posted by ゆうとまま at 2006年07月09日 21:12
おはようございます。
トップ写真が変わりましたね!ちゃんと季節感があって、サスガです。
私のページは、全く季節感ナシ…f(^^;ハハッ
Posted by hiro_traviq at 2006年07月10日 05:24
『ゆうとまま』さん b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
昨日の昼食、パスタにしました。とってもおいしかったです。
簡単に輪切りにして、バターで焼いて、醤油、塩で食べたのもおいしかったよ♪
かぼちゃなんだ~~(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
瓜かなぁって思ってました。キュウリのお友達かと・・・・


『hiro traviq』さん
最近のカメラ熱の影響で、季節感には結構敏感になってる模様です。 ̄m ̄ ふふ
でも、こうして気づいてくれる方がいると嬉しいみたいですよ(*゜▽゜)ノ
Posted by naru at 2006年07月10日 07:49
↑コメント sakiでした。(^。^;)
Posted by saki at 2006年07月10日 07:50
こんばんは。
お久しぶりです。
バーンとひまわりが目に飛び込んできました。夏ですね。
ひまわりの丘公園、畑が全部咲いていたら壮観でしょう!あ~見てみたい!
Posted by yn223 at 2006年07月12日 01:05
『yn223』さん ご無沙汰しております。
お仕事が、お忙しいのかなぁ~、体調が悪いとかでなければいいけど・・・とnaruと話しておりました。
ひまわりが、ババーンと見れると思って行った訳ではないですが、あまりのショボさにガックリでした。
リベンジ出来ればいいですが、ちと遠いんです(・・,)グスン
Posted by saki at 2006年07月12日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわりの丘公園&お買い物
    コメント(16)